猫が入れない猫つぐら♪


父が作ってくれた何故か天井に穴があいている『猫つぐら』です!

猫が入れない猫つぐら♪_b0086273_1540101.jpg


なっちゃん&あっくんが興味を持ってくれたのは嬉しいけれど…

猫が入れない猫つぐら♪_b0086273_1541091.jpg


入り口が小さすぎて入れないんです!

猫が入れない猫つぐら♪_b0086273_1543939.jpg


横にしてみました…

猫が入れない猫つぐら♪_b0086273_15472516.jpg


せっかくおじいちゃんが作ってくれたんだし…

猫が入れない猫つぐら♪_b0086273_15587100.jpg


以上、『猫が入れない猫つぐら』でしたっ!!


Commented by leo at 2009-02-03 23:19 x
あ、いいなぁ~「猫つぐら」。以前テレビで見て、ひそかに憧れてたんです。
お父様、良い趣味をお持ちです^^ 入れない入口ってのもゆるい感じでナイスです。(うちのレオだと上の方の入口も無理かも・・・)
このブログはご覧になっているのですか? こういう風に実際に使ってくれている所を写真で見れたら、作った甲斐がありますよね~(^_^)v
Commented by kikuboo at 2009-02-04 08:37
すごい!お父さまは器用でいらっしゃいますね~。
ちょっと設計ミスだったのかな?
でもこれはこれでなっちゃん、あっくんに好評のようですね(笑)
あっくんのごろんごろん、可愛い~。
Commented by halftone26 at 2009-02-04 11:50
★leoさん、こんにちは~
お正月に帰省した時に、「こんなん作って~」と猫つぐらの写真を見せたのですが、
編み方もデザインも父オリジナルの物ができちゃいました。
小学生の時の夏休みの工作はいつも父が作ってくれて、
毎回、何かの賞をゲットしていましたよ^^
実家にはパソコンがないので、この写真を送る予定です^^

★kikubooさん、こんにちは~
ありがとうございます!
父自慢になっちゃいますが、本当に器用で、とってもやさしい父なんです。
入り口のサイズを間違った父の言い訳は、
「暗いところで作ったから、大きさがよくわからんかったんじゃ…」でした(笑)
『なんちゃって~猫つぐら』、2匹は今日は全く関心ないようです(涙)
Commented by 福にゃんママ at 2009-02-05 10:54 x
小学生の時の夏休みの工作はいつも父が作ってくれて、・・・その②です。
うちも作りたい方で、多いに助かりましたが・・・たのむし下手に作っといて!っって言ってました。
猫つぐら、ほんとよくできてますね。また入ってくれるように祈っております(爆)
Commented by halftone26 at 2009-02-05 13:52
★福にゃんママさん、こんにちは~
あっ、福にゃんママさんのお父さまもそうでしたかっ!
あの時の作品、写真に撮っておけばよかったなぁと後悔しております。
なんか懐かしいですよね~
猫つぐら、今日はあっくんがちょっとだけのぞきに行っていましたよ~^^
by halftone26 | 2009-02-03 15:47 | わが家の猫たち | Comments(5)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31