田代島へ…


「ねえねえ、田代島へ行かない?」
友達にそう誘われたのは、たしか6月の終りの頃だったような…

田代島、宮城県・石巻湾に浮かぶ「猫の楽園」と呼ばれる島なんです。猫好きの方だったら知っている方も多いですよね。

その田代島に明日から行ってきます!
仙台で牛タンを食べ、松島でクルージングを楽しみ、石巻でおいしいお寿司を食べ、田代島で猫とたわむれ、作並温泉でゆったり温泉につかり…といった、猫あり、温泉あり、おいしいものありの2泊3日の旅です。
どんな旅になるのか、どんな出会いがあるのか、とっても楽しみです~♪

田代島へ…_b0086273_9281928.jpg


お留守番よろしくニャ~

Commented by leo at 2009-10-14 13:11 x
うふふ・・誘ってしまった私が言うのもなんですが、なんとなく上の
2匹は寂しそう(笑) 「なんで家に2匹もいるのに、わざわざ遠くの
島まで猫を見に行くにゃ?」みたいなね。
うちの旦那も「お前たちがいるのに、猫見に東北まで行くん
だって~」と話しかけてました。
でも猫好きの人ならきっと理解できるよね。普段街で猫を見かけて
も、ついふらふら~っと追いかけてしまうもの・・・(^^;)
Commented by kikuboo at 2009-10-14 13:42
田代島!いいですねー!
旅の記録、楽しみにしています!
先月、松島に駆け足で行って来たのですが、
思ったより観光客が多くてびっくり。
可愛い猫ちゃんたちと戯れ、
おいしいお魚、たくさん食べてきてくださいね~。
Commented by halftone26 at 2009-10-14 21:13
☆leoさん、こんばんは~
いよいよ明日からですね^^
実は私、まだ洋服で悩んでいます~
お天気は良さそうだけど、最低気温は10度前後。
どんな服装が良いのでしょうか~
考えてみると、外猫たちはいつも同じ毛皮一枚で寒い冬も暑い夏も過ごしているんですね。

☆kikubooさん、こんばんは~
松島に行ってきはったんですねー
私は今回で2回目なんですが、クルージングは初めてなんですよ。
本塩釜から松島へ渡ります。約50分くらいかかるのかな…
そうそう、田代島は牡蠣の産地でもあるんですよね。
もしも可能だったら、採れたての牡蠣を送ってもらうつもりです。
旅の記録、楽しみにしてくださいね^^
Commented by 福にゃんママ at 2009-10-16 22:23 x
いまころ、おいしい物&温泉なんだろ~な~~
猫達もいっパ~~いあえましたカァ?
すごく有名になったですものねえ。帰られてからのレポたのしみです。
Commented by ゆりこ at 2009-10-16 23:50 x
うわあ^^ 田代島いいなああ♪
楽しんで来てくださいね。
旅の日記、楽しみにしてます〜。
Commented by halftone26 at 2009-10-18 11:45
☆福にゃんママさん、おはようございます~
おいしい物&温泉&かわいい猫を満喫してきました^^
田代島で昼食を頂いた民宿の方の話によると、
今は9割が猫目当てのお客さんなんだそうですよ!
旅のレポ楽しみにしてくださいねー

☆ゆりこさん。おはようございます~
田代島&仙台・松島&作並温泉の旅、
お天気にも恵まれてとっても楽しかったですよ!
田代島、本当に何にもないところなんですが、
何にもないのがまた魅力でした。
青い空と青い海、そして幸せそうな顔をした猫たちに会えて、
癒され過ぎて、今、かなりフニャフニャ状態の私です^^
旅の日記、楽しみにしてくださいねー
by halftone26 | 2009-10-14 09:57 | その他 | Comments(6)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31