手作りチャイ♪


          猫好きだということを知って、時々覗くようになったトータス松本氏のブログ「日々、トータス」。 
          2匹の猫たちのさりげない写真と男らしい簡潔な文章がなかなかイイ!
          そのトータス松本氏が、チャイを作っていたので私も作ってみたくなった。
          久しぶりに、3年前に金沢の『ギャラリー林檎舎』で買った九谷焼(萌窯)の器を使ってみました。
          あ~ほっこり^^
手作りチャイ♪_b0086273_7213289.jpg


          で、今日は午後から京都です。
          京都コンサートホールで開催される『 辻井伸行ピアノリサイタル 』に友達と行くんですが、
          その前に京阪三条で15時に待ち合わせ。出町柳までのおすすめ散策コースを歩くんだそうです^^
Commented by ゆりこ at 2009-12-15 12:52 x
私もたまにのぞいてます。日々、トータス。
文章読みやすいし、猫さん可愛いし、お宅もオシャレだし
このブログ見てから、トータス松本さんのイメージ変わりましたよ^^
っていうか、猫好きって聞くと、それだけで好印象なんですけどね(笑)
あのチャイ講座、途中で何回か「ぷっ」とふきました。
素敵な九谷焼ですねぇ。お味がいかがでした?^^
Commented by halftone26 at 2009-12-15 17:04
☆ゆりこさん、こんにちは~
ゆりこさんも見られてるんですねー
本当に猫好きっていうだけで好印象です!
トータス松本さんは、大阪にあるチャイで有名なカンテグランデっていうお店でバイトされていたんですよ。
猫がいるとっても素敵なお店なんです。
チャイいい味でした!カルダモンは絶対に必要ですね^^

Commented by nachiemon at 2009-12-16 00:47
明日は、寒くなりそうですね。
京都は底冷えするので暖かくしていって下さいね。
寒いと暖かい飲みもがおいしそうです。
私は明日は、梅田の某ホテルで・・・職場のクリスマスパーティ。
Commented by halftone26 at 2009-12-16 10:44
☆nachiemonさん、おはようございます。
コンサートは月曜日だったので、もう帰ってきておりまーす^^
寒いかも~と思って着込んで行ったのですが、
思ったよりも暖かかったです。
今日は会社のクリスマスパーティーなんですね。
2次会3次会はあるのかな。
まだまだ水曜日ですし、飲みすぎ注意!で^^

by halftone26 | 2009-12-14 08:12 | お気に入り | Comments(4)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31