台湾旅行(ホテル&食べ物)


JALのマイルを使って、3泊4日で台湾へ行ってきました!去年1月のソウル旅行、5月の上海旅行と、ひとり旅が続いていたのですが、今回はジムの友達とのふたり旅でした!


台湾旅行(ホテル&食べ物)_b0086273_1225439.jpg



今回選んだホテル『レス・スイーツ台北 慶城館』は、クチコミどおりとっても素敵なホテルでした。
部屋はデラックスツイン。料金は意外と安いんですよ!私はホテルの予約サイトから直接予約したのですが、台湾ナビで予約した方が少し安かったようです。
台湾旅行(ホテル&食べ物)_b0086273_1354614.jpg

台湾旅行(ホテル&食べ物)_b0086273_136227.jpg


空港からリムジンバスにゆられ約60分。「捷運南京東路」で降りたものの、バス停から5分くらいの場所にあるはずのホテルが見当たらない。さっそく迷っていたところに親切な女性が現れ、わざわざホテルの入り口まで案内してくれたのでした。
この時に限らず、「台湾の方って本当に親切だなー」ってしみじみ感じた今回の旅でした。

台湾旅行(ホテル&食べ物)_b0086273_1361491.jpg

嬉しいウェルカムフルーツ&ウェルカムチョコレート。

台湾旅行(ホテル&食べ物)_b0086273_1318339.jpg

ホテルのエントランスはメイン道路から奥に入ったところにがあるので、初めてだと本当に分かりにくいと思います。
でも、わかりにくいのは最初だけで、あとは最寄の駅「南京東路」へも徒歩1分だし、バス停へも5分くらいなので本当に便利でした。

台湾旅行(ホテル&食べ物)_b0086273_1363813.jpg

部屋も1階のラウンジもかなり照明が暗いです。薄暗い照明が苦手な方にはちょっと不向きかもしれませんね。

台湾旅行(ホテル&食べ物)_b0086273_1365197.jpg

1階のラウンジではコーヒー、紅茶、ちょっとしたお菓子を無料で頂けます。

台湾旅行(ホテル&食べ物)_b0086273_137829.jpg
毎日ちょっとだけ内容が変わる朝食もとってもおいしかった~
一人旅の方にも絶対におすすめのホテルですよ!




そして、ホテルの次に大切なのが食べ物なんですが、台湾の料理、とってもおいしかったです!
台湾旅行(ホテル&食べ物)_b0086273_14573996.jpg

まずは鼎泰豊・本店の小籠包&炒空心菜 ↑
そして永康牛肉麺の紅焼牛肉麺 ↓ とりあえず有名店は制覇しておきました^^

台湾旅行(ホテル&食べ物)_b0086273_1458053.jpg

どちらのお店も並ばずに入れたのはラッキーでした!




台湾旅行(ホテル&食べ物)_b0086273_1524462.jpg

もちろん夜市にも行きましたし、

台湾旅行(ホテル&食べ物)_b0086273_1555847.jpg

おなかをこわしたらどうしよ~と心配しながら庶民的なお店で食べた海鮮焼きそばですが、おなかをこわすこともなくとっても美味しかったです!そして料理のそばにはいつも台湾ビールが(笑)

台湾旅行(ホテル&食べ物)_b0086273_15114592.jpg

淡水で食べたムール貝や宜蘭葱餅もおいしかったな~




庶民的な料理を堪能したあと、今回の台湾旅行最後の夜はRestaurant AoBa(青葉)で。

台湾旅行(ホテル&食べ物)_b0086273_15141855.jpg

そしてそして、AoBaの「からすみチャーハン」は忘れられない味になってしまったのでした
by halftone26 | 2010-04-27 12:00 | 台湾3泊4日の旅 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31