ギャラリーめぐり♪


仕事の打ち合わせを兼ねたランチで、久しぶりにフォーを食べてきました。 
ミニサイズなんですが、結構ボリュームがあって味も良かったです^^

ギャラリーめぐり♪_b0086273_22134575.jpg


メインプレートはそんなにベトナム料理って感じでもなかったかも。
これにあま~いコーヒーが付いて1450円でした。

ギャラリーめぐり♪_b0086273_2217167.jpg


お店の名前は『Restaurant RIVE GAUCHE 』
1927年に建てられ、今は有形文化財になっている淀屋橋の芝川ビルのB1にあります。

ギャラリーめぐり♪_b0086273_22233157.jpg


ランチのあとはギャラリーめぐり。
4月末から始まっている『猫ふんじゃったギャラリーたち』
大阪の7つのギャラリーで猫をテーマにした作品展が合同開催されているのですが、今日はその中の3つのギャラリーと谷六の『ギャラリーひなた』さんに行ってきました。

まずはランチのお店から一番近い10Wギャラリーさんへ。

ギャラリーめぐり♪_b0086273_22445792.jpg


考えてみると、今年初めての10Wギャラリーさんでした。

ギャラリーめぐり♪_b0086273_22402997.jpg


お昼寝したところを起こされたクーちゃん。 ちょっとねむそーです^^

ギャラリーめぐり♪_b0086273_22405211.jpg


今日のクーちゃんは、『甘えたクーちゃん』って感じでした^^



10Wギャラリーのオーナー酒井さんに教えて頂いたアンティークショップを覗きながら、次のギャラリー『ギャラリー箱/2』さんへ。

小さなスペースに猫と暮らすためのオリジナル家具が展示されていた『ギャラリー箱/2』さんでは、
かわいい奥様と猫の話で盛り上がりました。だから写真を撮るのを忘れてしまったのかな(笑)
ご自宅では、なんと5匹のスコティッシュフォールドの猫ちゃんたちと暮らされているんだとか。

結構歩いたし、そろそろどこかお洒落なお店でお茶したいなーと思いながら歩くも適当なお店が見つからない。
せっかくだから、次に行く予定の『ギャラリーひなた』さんでお茶することに決めました。

ギャラリーめぐり♪_b0086273_23161853.jpg


平太展を見て、めだかを見て、コーヒーを飲んで、まったりした時間を過ごしました。
これにシフォンケーキがあれば言うことナシだったんだけど。

ギャラリーめぐり♪_b0086273_2339174.jpg


ギャラリーひなたさんを出たあとは、同じ谷町線沿いにある『ギャラリーびー玉』さんへ。
7人の女性作家さんたちの作品は、それぞれ個性的で見ごたえがありました。


GW明けから仕事や遊びに追われながらも、なんとなく気分が盛り上がらない日々を送っていた私ですが、今日はよく歩き、素敵な作品とたくさん出会って、すごくリフレッシュできていい一日でした^^
by halftone26 | 2010-05-14 22:30 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31