最後の忠臣蔵

「忠臣蔵」好きの相方と「最後の忠臣蔵」を見てきました。
相方の方から映画に行こう!なんて誘ってきたのは、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見に行った時以来かもしれません。
全く期待せずに見た「最後の忠臣蔵」ですが、これがなかなか良かったのです。
吉良邸討ち入り前夜に逃亡した瀬尾孫左衛門(役所広司)と討ち入りを後世に伝えるため逃がされた寺坂吉右衛門(佐藤浩市)の物語なんですけどね。
2人に関しては、「公にはできない密命を受けて姿を隠した」説もあるわけで、この話が事実だったらいいのになぁとついつい思ってしまったのでした。

映画の途中、何度も涙を流していた相方、純粋な人だったんだねー^^

最後の忠臣蔵_b0086273_7185249.jpg


映画のあと西宮北口駅近くの双葉寿司でちょっと遅めの夕食^^  またまた食べ過ぎたので甲子園口まで歩くことに。
早足で約30分かかりました。生ビール一杯分くらいはカロリー消費できたかな^^
by halftone26 | 2010-12-20 07:29 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31