四季を味わう食事会 in  はたんぼ

テレビを見ながら家事をしながらダラダラ仕事♪
で終わったこの3連休ですが、金曜日の雪と土曜日のディナーで、ちょっとだけ休日気分を味わうことができました^^

私のブログで何度か登場している「八百屋カフェ・はたんぼ
今回のディナーには有機野菜の生産者である橋本慎二さんのご家族がゲストとして来られていました。
実をいうと、これまでは有機野菜ということはあまり意識せずに、ただ美味しい!という理由だけでこちらの料理を頂いていたんです。
でも今回、橋本さんの有機農業に対する思いやこれまでの人生模様を聞いて、あらためて有機野菜に興味を持ってしまったのでした。
それにしても橋本さん、すごくいい顔、いい表情をされていました!
信念を持ってブレない生き方をするとあんな顔になれるのかな^^

さて、料理です!
まずは 「はたんぼ deprintanier旬彩取り合わせ」 丹波橋本農園からn春の贈り物です。
大根のスモーク春菊とボッタルガのサラダ、 平飼い卵の半熟ゆで卵と九条葱、 ちんげん菜のコラーゲンスープ、 菜の花とミル貝のマスタード風味


b0086273_12271456.jpg




次は、ノルウェーサーモンのミキュイ 金柑風味の野菜とポーチドエッグ添えです。
食べてしまうのがもったいないくらい綺麗な盛り付けでした。紫ブロッコリーやホワイトラディッシュって初めて食べました。


b0086273_13494211.jpg




メインは、牛ハラミ肉のロースト ダンシングキャロットファーム風
この「ダンシングキャロットファーム」っていうのは橋本さんの農園の名前なんだそうです。
HPがあるらしいのですが見つからず…、橋本有機農園さんを紹介しているネットショップをリンクしておきますね。

上に乗っているのは薄くスライスした人参です。 こんなに薄いのにしっかり味があるんです!すごく美味しかったわー


b0086273_1412082.jpg




デザートは、平飼い卵のクレームランベルセとリンゴとあんずのタルトです。


b0086273_14133520.jpg



今回のディナー、相方が行けなくなったためジムの友達に付き合っていただきました^^
一緒に食事をするのはもちろん、向かい合ってゆっくりお話するのも初めてだったんですが、
食事のあと、近くのショットバーにまで行って語り合いました!
16歳も年下のNさんと、家族のことや、仕事の話、これまでの人生模様などなど。
そしてNさんの幸せすぎる悩みを聞いたりなんかして、なかなか楽しい夜でした^^

by halftone26 | 2011-02-14 12:28 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 行方不明のくぅちゃん… 雪 ♪ >>