アラメゾン ジャンポール

友達が見つけてくれた新しいお店に行ってきました!
わが家から自転車で約25分、上甲子園郵便局のすぐ隣にあるフレンチのお店「アラメゾン・ジャンポール」です。
ランチは2種類あるのですが、友達も私もガレットコースを選びました。
ガレットを食べるのはほとんど初めてに近かった私。
去年のパリ旅行では友達が注文したガレットを少しだけつまんだ程度だったので^^


b0086273_1061378.jpg


とにかく見た目が可愛い。 この形だけで美味しそうに見えてしまいますよね。具材を変えて家でも作ってみたくなります。
この日は仕事の途中だったのでワインは飲まなかったのですが、ワインはもちろん焼酎なんかも合いそう。

かなりお腹をすかせて行かないと、このガレットを食べきるのはしんどいかもしれません。


b0086273_10433883.jpg


ガレットコース、前菜、デザート、飲み物が付いて1800円です。

できれば、ガレットをもう少し小さくして、前菜かデザートにもう一工夫あれば…、なんて勝手なことを考えてしまうのですが、
お店側の利益のことを考えるとそういうわけにはいかないのでしょうね^^

ここんとこ家にこもって仕事の日々が続いていた私。
青空の下を自転車で走り、美味しいランチを食べて、友達とおしゃべりして、本当にいい気分転換になりました^^

by halftone26 | 2011-02-19 10:52 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 春の訪れとひきかえに… 行方不明のくぅちゃん… >>