春の訪れとひきかえに…

なっちゃん&あっくんとくっ付いて眠ることが多かったこの冬。
あっくんは肩のあたりでまぁ~るくなって、なっちゃんは脚の間でフミフミをしながら^^
寝苦しいのはもちろん、朝方は腰や肩が痛くて仕方なかったけれど、一緒に眠れる幸せの方が大きかった。

羽毛布団を片付ける頃には、二匹とも私から離れ、自分のベットや押入れで眠るようになるんだろう。
イタキモチイイこの幸せを味わえるのもあと数週間かもしれない。


b0086273_1251436.jpg


今年の10月で7歳になるあっくんですが、寝顔はまだまだお子ちゃまです! お鼻のシミはご愛嬌ということで^^

by halftone26 | 2011-02-20 12:05 | わが家の猫たち | Comments(2)

Commented by leo at 2011-02-21 20:17 x
にゃんこの寝顔ほど癒されるものはないですねぇ・・・
一緒に寝れるなら、多少辛くても我慢する気持ちはよ~く分かります^^
私のお世話になってる美容師さんのにゃんこは、首に巻き付いてくるらしいですよ。さすがに窒息しそうになるので、どかせるんだけど、懲りずに巻き付くらしい(笑)
Commented by halftone26 at 2011-02-22 10:57
☆leoさん、こんにちは~
幸せ過ぎて早起きできないのが難点なんですけどね(笑)
なっちゃん&あっくんの癒しパワーは本当にすごいです!
今日は猫の日だし、「感謝状」でも渡したいくらい。
カニカマのほうがいいニャ~って言われるかな(笑)

美容師さんのにゃんちゃん、すごいね。
その光景、想像してしまうわ。微笑ましいです^^
そういえば、先代猫むーちゃんがそれに近い寝方していたっけ。
なんか懐かしいなぁ…

<< 誕生日ウィーク♪ アラメゾン ジャンポール >>