香月泰男美術館

山口に帰省した時に一度寄ってみたいと思っていた「香月泰男美術館」ですが、
休館日などに重なってしまいなかなか行けなかったんです。
今回こそは行ってみよう!と思っていたら大地震。
美術館に行く気分ではなくなってしまい、次回帰省した時に行こうと思っていたんですけどね。
父親の運転する車で実家に向かう途中、「香月泰男美術館」の案内看板を見たらやっぱり行きたくなったんです。

のどかな田園風景の中にポツンと佇む小さな美術館。
駐車場から美術館のエントランス前まで桜並木が続いていました。今頃ちらほら花を咲かせているんじゃないでしょうか。


b0086273_11493466.jpg




広い中庭も素敵なこの建物、香月さんのご子息の設計なんだそうです。



b0086273_1154192.jpg

by halftone26 | 2011-04-03 11:56 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 思うこと… 一瞬一生 >>