木曜日

木曜日、ハービスENTの「KIHACHI」で友達とランチ。
KIHACHIもそうだけど、同じダイニングフロアにある他のお店もガラガラでした。
地震の影響?それとも最近はいつもこんな感じなのかな?

b0086273_11593236.jpg


ランチのあと、北浜の10wギャラリーさんへ。
升田学さんのハリガネ画って本当に素晴らしい!欲しくなった作品もあったのですが高くて手が出せずでした。

10wギャラリーさんを出て、天満のマサゴ画廊へ向かいました。
油絵や水彩画を展示販売し、売り上げは全額日本赤十字社に寄付する、「東日本を応援しよう展」の案内を朝刊で見つけたからなんですが、行ってみるとまったく違う展覧会をしていました。
「東日本を応援しよう展」は、18日からだったようです。

最後に、甲子園駅までもどって駅の北側にあるギャラリーアライさんへ。
二口圭子さんが描くかわいい猫の銅版画に癒されました。

そうそう、10wギャラリーさんへ行く途中、淀屋橋の地下で懐かしい友達にバッタリ!
今度絶対にゆっくり会おうね!と堅く約束して別れたのでした^^

by halftone26 | 2011-04-16 12:28 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 月曜日 今年のお花見 >>