土曜日、日曜日

土曜日は、第一回「甲子園バル」の日でした。
「甲子園バル」とは、甲子園球場周辺のおいしいお店を食べて飲み歩くイベント。
チケット一枚でそれぞれのお店の自慢の一皿とドリンク一杯を頂くことがことができるんです。
いろんなお店に行くことに意味があるので、この日のために前売りチケットを3冊(12枚)も買っていた私。
相方と2人で6軒くらいは軽く回れるだろうと思っていたのですが、結局、行けたのは3軒だけでした。
2軒目に行く予定だったダ・リキーノが満席だったので、近くの「大力食堂」に入ったのですが、これが失敗!
阪神タイガースの選手たちも訪れるという「大力食堂」のバルメニューは、ミニカツ丼+生ビール一杯。
味はいいのですが、サイズがすごかったんです!ミニカツ丼のはずなのに、かなり大盛りなかつ丼が出てきました!
これで早くもおなかいっぱいになってしまい、あとは甲子園駅北側にあるぎょうざ屋さんにしか行けなかったのでした。
でも、たった3軒しか回れなかったバルですがなかなか楽しかったです。
第一回目の「甲子園バル」、大成功だったのではないでしょうか。

一夜明けて、日曜日は友達の家でプチパーティでした♪
友達がスウェーディッシュな料理を用意してくれ、私はチキンロールとローストビーフサラダ、そしてきゅうりのピクルスを持参。
お洒落なおうちでビールやワインを飲みながら楽しい時間を過ごしました。
友達Nさんが持ってきてくれたデザートを食べ忘れるほど話に夢中だった3人です^^

b0086273_11355841.jpg


帰り、ららぽーと甲子園で相方と待ち合わせ。
「甲子園バル」で残ったチケットを持って「鮨処・さか井」へ。
バルで使えなかったチケットは各参加店で1枚600円の金券として使えるんです。
「鮨処・さか井」さん、前日のバルは大賑わいだったようですがこの日は私たちだけでした。

by halftone26 | 2011-04-18 12:29 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< ダンス&トラットリア・パッパ 月曜日 >>