お魚週間?

ひらめの薄造りをポン酢で頂きました! まるでフグを食べてるみたいに美味しかった^^ 
後ろのお酒はボランティアの帰り、いわて花巻空港で買ってきたものです。
1週間も経たない内に空き瓶になっていましたが、写真撮影の小道具として残しておいたのでした(笑)


お魚週間?_b0086273_22324010.jpg


実はコレ、田代島から届いたお魚なんですよ!
スズキと鯛とヒラメ、送料込みでなんと3000円!
ケースのサイズは、35cm×55cm です。


お魚週間?_b0086273_2323427.jpg


注文した時は、魚そのものが欲しかったというよりも復興のために注文してあげなければ!って気持ちの方が強かったのですが、結局しっかりと頂いてしまいました(笑)

スズキはフライで、鯛はお造りと鯛しゃぶで。


お魚週間?_b0086273_2331724.jpg


そうそう、今回のために家庭用真空パック器も買ったのでした。


お魚週間?_b0086273_2353558.jpg


あとは、自分で魚をさばけるようにならなきゃ!
魚を自分でさばこうなんて今まで思ったこともなかったのにね。 
ちなみに今回は近所の魚屋さんにお願いしました。
by halftone26 | 2011-06-21 23:09 | お気に入り | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31