今週も楽しい金曜日♪

金曜日、<EXPG OVER 30 CLASS >でクルクルフラフラ踊りまくった後で寄ったのは、
ピザが美味しいと評判のお洒落なイタリアンレストラン<イルパッソ


b0086273_11245972.jpg


コース料理ももちろんあるのですが今回はアラカルトで注文しました。


b0086273_1155531.jpg


期待していたピザは評判どおりの美味しさでした! 生地、もっちもち~ですよ!
せっかくだからパスタも注文してみました。 うにのペペロンチーノです。 これもすっごくいい味!


b0086273_1183090.jpg


お願いしなくても、お皿に分けて出してもらえるのも嬉しい。
お店の方もすごくいい感じで、お気に入りのお店がまたまた増えてしまったのでした^^


この日、イルパッソがオープンするまでの時間つぶしで寄ったちょっと変わった素敵なお店<TARMERRY>
こちらもずっと気になっていたお店のひとつでした。
お客さんが入っているのを見たことなかったので(笑)


b0086273_11462997.jpg


建築雑誌に出てきそうな外観。
南堀江で育ったご主人がご自宅をリノベーションされたその1階に<お茶の店・TARMERRY>はあります。
友達は日本茶、私は紅茶を注文しました。


b0086273_1225329.jpg


お茶の話はもちろん、昔々、堀江界隈が全然お洒落な街ではなかった頃の話も聞くことが出来ました。
シンプルで温かい空間の中にご主人の楽しそうな声が響いていました。


b0086273_1271320.jpg


EXPGで踊るのはもちろん、そのあとの南堀江街歩きも楽くて、私にとって本当に<花金>だった金曜日ですが、
<EXPG大阪校 OVER 30 CLASS >は7月8月はお休みなんだそうです。
しばらく南堀江に行くことはないなーって思っていたら…
EXPGのロッカーにポーチを忘れてきたことに気付きました!
先週はシューズを忘れて帰ったので2週連続の忘れ物です!
ポーチを取りに行ったついでにイルパッソでランチでも食べて帰ろうかな^^

by halftone26 | 2011-06-25 11:21 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by leo at 2011-06-26 08:55 x
忘れ物ないよね~ってさんざん確認してたはずだったのに・・・^^
でも確かにあの日の更衣室はカオス状態でした。
私は昨日の東京のダンスイベントが、椅子から落ちそうになる位めちゃくちゃ楽しくて、「踊りたい~っ!!」熱が再燃しそうです(笑) 
Commented by halftone26 at 2011-06-27 09:37
☆leoさん、おはようございます。
2週連続忘れ物していたとはね^^まっ、私らしい!ってことで!
結局ポーチは着払いで送ってもらえました。

椅子から落ちそうになる位のダンスイベントってすごいなー
EXPG、9月の再開が待ち遠しいですね^^

<< BBQ in 甲子園浜 ♪ 美味しい珈琲の入れ方 >>