久しぶりのわが家♪

台風の影響で飛行機が欠航になった時のことを考えて、東北でもう1泊することになった場合の温泉旅館の電話番号を控えて出発したのですが、帰りの飛行機は定刻どおりに出発。
残念ながら(笑)予定通りに帰ってきた私です。

相方との久しぶりの夕食は、
盛岡駅のお店で買った、宮古のトビウオの干物、イカ飯、磯ラーメン。 なんと宮古尽くしです!
そしてお酒は、盛岡の地酒<あさ開>に<いわて銀河葡萄園>の赤ワイン。

「ボランティアに行ったんはわかるけど、ちゃんと働いてきたん? 全然疲れた顔してへんし!」
と失礼なことを言う相方。

炎天下での作業はかなりしんどかったのですが、そう言えばあまり疲れが残っていない。
持参したニンニクエキスが良かったのか、それとも帰りに寄ったつなぎ温泉の温泉効果なのか!


b0086273_1136274.jpg


東北に行ったら必ず買って帰る南部せんべい。
今回は義援金付きのプリント南部せんべいを買ってみました。

by halftone26 | 2011-07-20 11:51 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by super_panda77 at 2011-07-20 11:58
おかえりなさい!おつかれさまでした!
Commented by halftone26 at 2011-07-20 15:21
☆super_panndaさん、こんにちは~
ありがとうございます^^
岩手も関西に負けないくらいの暑さでびっくりしました!
たくさん汗をかいたのですが、美味しいもの食べて、ビール飲んで、
結局体重は変わらずでした^^

<< 岩手県立美術館 節電パトロール中? >>