タニマチ金魚第4回公演♪

女性3人のユニット<タニマチ金魚>の公演に行ってきました。
<タニマチ金魚>ファンの友達が誘ってくれたのです。 私は今回で3回目かな?
今回のお芝居の劇場は、ABCホールでもHEP HALLでもなく、大阪・扇町にある<Bodaiju Cafe>

そうなんです!カフェでお芝居なんですよ! 
カフェでお芝居って、お店の隅にステージが造られるのかなーなんて単純な想像しかできなかった私ですが^^
<Bodaiju Cafe>に入ってみると中央に小さなテーブルと椅子が3つ配置されているだけでした。
3人はお店の入り口からまるでカフェの客のように登場し飲み物を注文し、椅子に腰掛けてカフェの客のように会話(お芝居)が始まりました。
つまり、カフェ全体がステージのようなものでした。
時々、微笑みや睨みが私たちの方へ飛んできて、私たちもお芝居に参加している気分になったり。

ビールやらジュースやらウーロン茶を飲みながら、脚を組んだり頬杖をつきながらこんなに近くで楽しむお芝居は初めて。
すごく楽しめましたよー^^

b0086273_8341793.jpg


今回のお芝居は、①保育園の職員とお母さんの話、②トップスター(?)の恋の話、③健忘気味なお婆さん3人の話でしたが、
考えてみると、カフェのそれぞれのテーブルにいろんなドラマがあるはずですよね。
上司の悪口であったり、恋人との別れの話であったり、株で損した話であったり…、あっ、悪いことばっかり書いてますね^^

カフェで隣の席の話にそーっと耳を澄ませてみるのも楽しいかもですね^^

by halftone26 | 2011-07-30 08:36 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by leo at 2011-07-31 08:02 x
毎度おつきあいありがとうございま~す♪
カフェで芝居って・・・?と思っていましたが、達者な女優さん達と秀逸な脚本にぐいぐい魅かれてしまいました。 いい企画でしたね♪
チケットは少し取りづらくなるけど、あれくらいのキャパでないと楽しめないしね~^^
私はよく一人でカフェに行くので、なんとなく隣席の会話を聞いてしまいます。
たいがいの人は周囲に配慮して当たり障りのない世間話をしますが、以前めっちゃ切羽詰まった感じの若いカップルが横に来たことがあって、低~いトーンで別れ話をされた時は激しく居辛かったですよ(^_^;) あんなん迷惑やわ~(怒)
Commented by halftone26 at 2011-07-31 20:25
☆leoさん、こんばんは~
いつもありがとうございます^^
今回の企画、最高でしたね! 本当に楽しかったです^^

カフェだけでなく、街中や、電車の中や、あとジムでもいいし…
突然お芝居やダンスが始まったら楽しいでしょうね^^
そう言えば、そんなCMがあったかな…

<< カ・セントでランチ♪ 陸前高田と言えば… >>