カ・セントでランチ♪

日曜日は大切なランチの約束がありました。
数年前から翌日の予定は軽くメモして眠る習慣になっている私。
<11時51分のバス、 12時13分の電車に乗る>と紙に書いてお布団に入りました。 時間に遅れないようにと思って。

翌日気持ちよく起床。 お化粧をし身支度を整えて11時40分あたりまで仕事をすることにしました。
そして時計が11時10分を回った頃ふと気付いたんです!

神戸・元町駅から徒歩15分の場所にあるそのお店には12時に予約を入れているのに12時13分の電車に乗る?
ん? なんかおかしくない? ヒャーーー! 待ち合わせの時間、完全に間違ってるやん!
<10時51分のバス、 11時13分の電車>に乗らなきゃならんのに丸々1時間間違ってるやん!

その時、頭から血の気が引いたのか、頭に血が上ったのか、わからなくなるくらいの出来事でした。

すぐに駅のホームで待ち合わせしている友達に電話したところ、
「うん、大丈夫だよ~ここで待ってるから~」と優しすぎる返事が返ってきました^^
急いでタクシーを走らせたのですが、結局、約20分も友達を待たせてしまいました。

続いてお店の方へも電話を入れたところ、こちらも「大丈夫ですよ~」という優しい返事が返ってきました^^

それにしても私もとうとう…
こういう<うっかり>があと2回くらい続いたら病院へ行った方がいいのかもしれませんね(笑)


前置きがかなり長くなってしまいましたが、約15分遅れて無事<カ・セント>へたどり着きました。


b0086273_8511814.jpg


元町駅から北へ歩いて15分。
古~いマンションの1階に<三ツ星レストラン・カセント>はあります。


b0086273_752090.jpg


シンプルモダンな空間に4人掛けテーブルが、1、2、3、4、5…、確か5つ。
決してひろいお店ではありません。


b0086273_756397.jpg


なんとなく大胆なイメージのあるスペイン料理ですが、こちらは繊細なモダンスパニッシュスタイルのお店です。


b0086273_824720.jpg


↑ このワインがすごく気に入ったのでネットで検索してみたのですが、あまりヒットしないんですよぉ。


b0086273_89543.jpg


いろんな料理を少しずつ頂けるのはすごく嬉しいですね。 しかも全ての料理が凝っていて美しいし!
他のテーブルのお客さんもバチバチ写真を撮っていたので、私も遠慮せずに撮ることが出来ました^^


b0086273_8131399.jpg


お肉料理は、「量はどうされますか?」と聞いてもらえました。
この時点ですでにお腹いっぱいに近かったので、私も友達も少な目にしていただきました。

最後はデザート責め(笑)です!


b0086273_822636.jpg


高級なお店ってどうしてこんなにたくさんデザートが出てくるのでしょう?


b0086273_8274796.jpg


私は1品でじゅうぶんなんですけどね…


b0086273_8284793.jpg


カセントさんで使われていた、ちょっと小さめのナイフ、フォーク、スプーンがすごく気に入ったので調べてみたところ、
森山硝子店>で扱ってるようですよ。 思ったより値段も手ごろ^^


b0086273_846461.jpg


最後にお洒落なトイレの写真を一枚^^

by halftone26 | 2011-08-02 07:46 | ちょっとおでかけ | Comments(6)

Commented by leo at 2011-08-02 12:28 x
時間の勘違いは結構誰でもある話ですよ^^ と言っても気付いた時は血の気引きますけどね(汗)
私は東北大震災と義父の入院が重なった時は、色々と動揺していたのか立て続けにエステや美容院の予約をすっぽかしてしまい、次にやったらもうあの店にいかれへん・・・と落ち込みました。
年のせいとは思いたくないよ~(涙)

滅多に行く事はない三ツ星レストランの味はさすがでしたね♪
盛り付けも器も芸術的で素晴らしくて、食事を超えた楽しいエンタテインメントでした^^ 
Commented by halftone26 at 2011-08-02 18:23
☆leoさん、こんにちは~
優しいお言葉ありがとうございます^^
早目に気付いたので最悪の状態にならなくて良かったです!

改めて写真を見て、本当に芸術的な料理だなーって思いました。
ソバメシそっくりなパスタのパエリアが出てきた時は、
思わず笑ってしまったけどね^^
Commented by 福にゃんママ at 2011-08-03 11:43 x
えらいっ!
なんだかおかしぃ~って気がつかれたとこが・・・すごいじゃ~ないですかっ。
20っぷんですんでよかった
かっこいいお店・・三ツ星・・・さぞや・・・
次回こうべにいったらば・・・めもめもっ。
Commented by halftone26 at 2011-08-03 17:55
☆福にゃんママさん、こんにちは~
メモした時間通りに行動していたらどうなってたんでしょ^^
ランチではなく、海外旅行へ出掛ける日だったり、大切な試験の日だったら…
想像するだけで、冷や汗が…

ところで、新しいにゃんこ見ましたよ!
子猫って見ているだけで楽しいでしょうね^^
Commented by コロすけ at 2011-08-06 14:52 x
どれも凝ったお料理で独創的な感じがしますね。
お店の名前、覚えておこっと♪

わたしも寝る前に電車の時間メモしてますよ~
Commented by halftone26 at 2011-08-08 15:34
☆コロすけさん、お久しぶりです~
神戸方面へ来られた時には是非!
でもなかなか予約が取れないお店なので注意ですよ!
今回は約2ヶ月前に友達が予約入れてくれました^^

金曜日の病院の予約時間と土曜日の友達との約束の時間、
メッチャ緊張してメモしました^^

<< 秋の気配?? タニマチ金魚第4回公演♪ >>