軽トラに会いに♪

淡路島まで軽トラに会いに行ってきました。

アウトドア雑誌BE-PALの特集<今こそ軽トラを見直そう!>を読んだ相方。
<三丁目の夕日>風のボンネットを付けたレトロな軽トラが欲しくなったそうです。
そして、その持ち主の方に会いにわざわざ淡路島まで出掛けたわけです。

車体のカラーを水色やからし色に変えたら、もうバッチシ<三丁目の夕日>風ですね^^


b0086273_7483823.jpg

 

淡路島へは三宮からバスで約1時間。
海鮮丼、淡路島牛丼、たこ天、さざえのつぼ焼き、しらすの天ぷら、そしてもちろん生ビールをグビ~っと飲んで、
バスの中でお昼寝しながら帰ってきました^^


b0086273_758157.jpg


初めて食べた<しらすの天ぷら>は不思議な味でした。

by halftone26 | 2011-08-29 08:00 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by 福にゃんママ at 2011-08-31 08:51 x
ホホホホh・・・・・
わざわざ軽トラ探して淡路島~
只の軽トラ持ちですが・・・私、軽トラ運転小回り聞くのですきですにゃ
狭い道でもとめやすいしぃ
かっこいい軽トラは、なかなかお目にかからないから・・・うけますDE~
Commented by halftone26 at 2011-08-31 10:59
☆福にゃんママさん、こんにちは~
軽トラ運転されるんですかー! カッコイイ!!
「軽トラの運転って難しいでー」と相方は言ってたけど…

先々週、田舎に帰った時、軽トラの荷台に大人3人乗ってお墓参りに行きました。
風に吹かれて景色も違って見えて、最高の気分でした!
でも後ろに3人も乗るのって本当は違法なんですよね^^

<< 特別な8月… ハンズメッセ♪ >>