利久の牛タン定食

そごう神戸店でお気に入りのワンピースをゲットし、幸せな気分でエスカレータで下に降りている途中、
壁に貼られた「東北六県の物産展開催中」の広告が目に入りました。
これは行ってみなきゃ!!と思い、もう一度上の階に向かいました。
ちょうどお昼時。 イートインコーナーがあったので、「牛たん炭焼 利久」(宮城)、「ぴょんぴょん舎」(岩手)、
「秋田比内や」(秋田)の中から、「利久」の牛タン定食を頂くことにしました。^^

2年前の田代島旅行の時に立ち寄った仙台駅構内の「利久」と全く同じ味。
あの頃を懐かしみながら美味しく頂きました^^


利久の牛タン定食_b0086273_8352929.jpg


きりたんぽと比内地鶏スープを買って帰ったので、近い内にきりたんぽ鍋をしたいと思います。
暑い時期のお鍋も大好きです! と言っても今年の夏はまだ1回だけ…
クーラーガンガンの部屋で冷たいビール飲みながらの寄せ鍋、本当に楽しかったです^^
by halftone26 | 2011-09-16 08:55 | お気に入り | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31