<岩合光昭写真展・ねこ>

<EXPG OVER 30 CLASS >の帰り、友達と大丸心斎橋店に寄ってきました。
本館7階で開催中の<秋の大北海道市>でソフトクリームを食べたあと北館へ移動。
目的は14階イベントホールで開催中の<岩合光昭写真展・ねこ>

14階でエレベーターのドアが開くと、そこはもう猫ワールド!
チケットを買い、猫の足跡を追って会場内へ。

b0086273_1137663.jpg


何年か前に阪神百貨店で開催された岩合さんの写真展に行ったことがあるけれど、
その時よりも展示の仕方などがかなりお洒落。

それにしても、岩合さんが撮られた猫たちは、みんなたくましく幸せな顔をしている。
そんな幸せそうな猫たちを見ていると、こっちも幸せな気持ちになってくるのです。

そしてそして、出口近くの田代島の猫コーナーでは、ナント本物の岩合さんに遭遇!
ジャンバーを着て、道路に寝転がって猫たちの写真を撮っている姿が印象的な岩合さんだけど、
この時は上品で高そうなストライプのシャツ+スラックス姿でした。
ダンディですっごく素敵な方でしたよーー


b0086273_943797.jpg


ダンスで汗をかいたあと、美味しいソフトクリームを食べ、可愛い猫たちの写真に癒されて…
本当に幸せな金曜日でした。

by halftone26 | 2011-09-17 10:45 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by leo at 2011-09-19 08:46 x
岩合さん、ホントに素敵でしたね~♡
あの方の写真集に登場する猫はほとんどが雑種で、生命力に満ち溢れてますよね~。確かに見てるだけで幸せになるし、生きるパワーも貰える感じです。
写真展の情報とかには疎くて、いつも誘ってくれてありがとう^^
おかげで私も幸せな金曜日でした。
Commented by halftone26 at 2011-09-19 10:11
☆leoさん、こんにちは~
岩合さん、ホント素敵だったーー!!
ダンス帰りの汗臭く(笑)化粧ハゲハゲ状態でなければ、写真集を買ってサインをお願いしていたのですが…
阪神の時とは一味違った写真展だったね^^
この連休は、たくさんの猫好き&岩合さんファンでにぎわったのかもね。

<< クラシックコンサート&ランチ 利久の牛タン定食 >>