お芝居&カフェ♪

火曜日、友達がリリパットアーミーⅡのお芝居に誘ってくれました。
そのお芝居があった場所っていうのが、大阪・阿波座の古~いビルの2階にある劇団の稽古場だったんです。
しかも席は椅子ではなくて座布団なんですよ。 
友達から<古いビル+稽古場+座布団>って聞いた時から、いろいろと想像を膨らませていました^^
実際に行ってみて、劇場(稽古場)の雰囲気は文句無しだったのですが、
座布団に座って約1時間30分のお芝居を観るのは思ったよりも辛かったです。 右横座り → あぐら →左横座り と何度も体制を変えて…
でも、お芝居の面白さがその辛さをすべて打ち消してくれましたけどね^^

劇団員の方一人ひとりの個性が光るリリパットアーミーのお芝居、お芝居というよりもエンターテイメントショーって感じです。
お芝居が終わった後は、みんなでビールやジュースを飲みながら劇団員さんとふれあえる時間も用意されていました。

b0086273_9553182.jpg


クラシックを聴いたり、お芝居を観たり、美味しいものを食べたり、猫の写真展に行ったり、
ふらりと一人旅にでかけたり、EXILEの曲で踊ったり…
日常を忘れることが出来る時間はやっぱり必要ですね。
「日常を忘れすぎやでーー!」って声も聞こえてきそうですが(笑)

b0086273_9544515.jpg


↑ お芝居の前に寄った、近くのカフェ<マーサ>
ガラス越に見えた<おでんやさん・壱の蔵>がすごく気になりました^^

by halftone26 | 2011-09-23 10:28 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by leo at 2011-09-26 22:27 x
いや~、お芝居面白かったですね~^^
わかぎさんの脚本は、観る度に面白くなっていきます。東京からわざわざ観に来るファンもいる程ですが、小さな劇場ならではの雰囲気が好きなので、今くらいの規模を保って欲しいです。

日常を忘れる時間でもあり、生きる力と元気をもらう時間でもありますよね。どんなに忙しくてもそういう時間を作らないと、人間は消耗してしまいます(*^^)v
Commented by halftone26 at 2011-09-27 10:19
☆leoさん、こんにちは。
東京から観に来られるっていうのもわかるわ~
リリパットアーミーのお芝居、これからは全部行きたくなった!
また誘ってねー^^

こういうお芝居を東北の被災地の人たちにも観てもらいたいと思った。
観ている間は、たいへんな日々のことを忘れることが出来るし、
そうそう、元気も出てくるよね!

<< 秋の気配… クラシックコンサート&ランチ >>