逆瀬川・まい華

今回の入院ではいろんな出会いがありました。
入院6日目に個室から4人部屋に移った時に向かいのベッドにいらっしゃったNさん。
一緒に過ごしたのはわずか3日間だったのですが、病気の話、仕事の話、猫の話などなど、本当にいろんな話をさせて頂き、入院生活の楽しい思い出ができました。

Nさんが宝塚で和食のお店をされていると聞いていたので先日相方と行ってきました。
映画「阪急電車」にも出てきた逆瀬川駅。
駅を出てすぐのところにあるショッピングセンター「アピア」の中に、Nさんのお店「まい華」はあります。
もともとはお粥のお店だったんだそうです。
相方はとろっとろの卵がのったカツ丼とにゅう麺のセット、私はお粥や野菜蒸しやいろんなお惣菜がついたセットを美味しく頂きました。

病院ではパジャマ&すっぴんだった私たちですが、この日のNさんは着物に割ぽう着姿。
本当に素敵でした~^^


逆瀬川・まい華_b0086273_11445869.jpg


今回の手術で取り出した筋腫の重さは約900グラムで、だいたいの大きさは20cm×16cm×13cmでした。
そして14日間の病院食+アルコール抜きだったので、少なくても2キロは体重が減るんじゃないかと期待していましたが、
実際には1.5キロ減っただけ。 そして、その体重もだんだんと元に戻りつつあります(笑)
by halftone26 | 2011-11-05 12:09 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31