甲子園口でパリ気分♪

日曜日の夜は、相方とルネ・ミッシェルさんのアコーディオンライブに行って来ました♪


b0086273_1153480.jpg


場所は甲子園口にある「アラメゾンジャンポール」
以前友達とランチには行ったことがあるんですが夜は初めて。
数日前、たまたま相方と見ていたテレビ番組でこのお店が紹介されていて、相方が行ってみたいって言い出したんです。


b0086273_1110293.jpg


ルネ・ミッシェルさんはアコーディオニスト、作曲家、編曲者として、パリ、カナダ、ニューヨークで活躍中なんだそうです。
司会兼通訳の女性が途中から演奏に参加。 彼女のクラリネットも素晴らしかったです!


b0086273_11132360.jpg


この日はもちろん満席。 ライブ2日前に予約の電話を入れた私たち、最後の2席をゲットできてラッキーでした!


b0086273_11183313.jpg


料理はアラカルトで注文しました。 もちろんガレットははずせない!


b0086273_1119436.jpg


まぐろのステーキがすっごく美味しかったんですよぉ。


b0086273_11203915.jpg


オードブルの盛り合わせは値段の割には量が少なかったので悲しくなった…

b0086273_11215613.jpg


このシャルキュトリーの盛り合わせはボジョレーヌーヴォー週間の特別メニュー。 こちらはボリューム満点です^^


b0086273_11232384.jpg


ワインがすすんだのは言うまでもありません! ボトル1本とグラスワイン2杯ずつ^^


b0086273_11304137.jpg


お客さんからのリクエスト曲「枯葉」は、アコーディオンではなくピアノで。
甲子園口でパリ気分を満喫した夜。 またパリに行きたくなった~

相方は終始ニコニコ顔で演奏を聴き、拍手も一生懸命してご機嫌でした^^
ジャズライブは誘っても来ないのにアコーディオンは大丈夫なんだ。
相方の意外な一面を発見した夜でもありました。

by halftone26 | 2011-11-22 11:14 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by leo at 2011-11-25 01:13 x
へぇ~♪ こんな素敵なライブがあったんですね^^
今年のイブは土曜日なんで、ジャンポールさんのお店を予約したんです。クリスマスの特別メニューみたいですけど、今から楽しみです。あまり気取ったメニューより、フランスの家庭的なクリスマス料理を期待しているんだけどなぁ・・・
Commented by halftone26 at 2011-11-25 20:52
☆leoさん、こんばんは~
テレビ見てなかったら絶対に行ってないんですけどね。
ここのガレットはやっぱり美味しいわー

おおっ、もうクリスマスイブの予定バッチリ決まってるんですね!
うちはやっぱり和食かなー(笑) これから探さなきゃ!

<< 新しいレンズ♪ 雨の土曜日… >>