ギャラリーめぐりとTASHINAMI

久しぶりに北浜の10Wギャラリーさんへ行ってきました。
若い作家さんの優しい作品に癒される。


b0086273_17555548.jpg


雑誌『クロワッサン』の猫特集にも登場して、ますます有名になったクーちゃん。


b0086273_1832187.jpg


元気そうで安心しました。


そのあと、「辰野ひらのまちギャラリー」と猫雑貨店「La Maison du Chat Noir」をのぞき南森町へ移動。 「ギャラリーびー玉」さんに寄って梅田まで帰ってきました。


この日のもうひとつの目的は伊勢丹三越の地下・食料品売場の一角にある「TASHINAMI・たしなみ」に寄ることでした。
ここは厳選した日本酒とそのお酒に合った料理が頂けるイートインコーナーで、以前、朝日新聞の夕刊で紹介されていて一度行ってみたいと思っていたんです。
日本酒と料理の内容は半月毎に替わるんですが、この日は福島県「大七酒造」大七生酛CASSICと下鴨茶寮の料理でした。


b0086273_18233690.jpg


このセットでたしか1,400円くらいだったような…


b0086273_18273686.jpg


お酒は冷酒とぬる燗を選べたのでぬる燗でお願いしました。 おかわりは1杯210円。


b0086273_182847100.jpg


料理はちょっと甘くて、いわゆるお惣菜の味でした。 お造りなんかの方が絶対にいいと思う。


b0086273_1831487.jpg


相方の夕食の用意をしなくていい日だったので、時間を気にせずウロウロできました。
あぁ楽しかった♪

by halftone26 | 2011-11-25 18:08 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 今年の紅葉狩り♪ 新しいレンズ♪ >>