アラカルト2♪

友達が誘ってくれた「ア・ラ・カルト2 役者と音楽家のいるレストラン」はとーーっても素敵なお芝居でした。
公演のチラシの言葉をそのまま引用すると、1989年の初演以来、毎年クリスマスの時期にロングランを続けてきた青山円形劇場での「ア・ラ・カルト」が「ア・ラ・カルト2」となって2回目の公演なんだそうです。
そして昨日の兵庫県立芸術文化センターでの公演が初の兵庫公演だったそうですよ。

クリスマスを迎えたレストランで繰り広げられる6つのショートストーリーのお芝居なんですが、
それぞれのストーリーに、前菜、メイン料理、デザート、食後酒、的なタイトルが付いているんです。
恋の始まり、恋の盛り上がり、恋の終わり、恋の余韻みたいな? 人生にも置き換えることも出来るのかな。 
となると、今の私はメイン料理とデザートの間くらいでしょうか(笑)

お芝居の中で俳優さんたちが食べたり飲んだりしている料理やワイン、シャンパンはすべて本物なんだそうですよ!
とにかく美味しそうで、休憩時間には絶対にワインを飲むぞ~って思いながらお芝居を観ていました。
それから、音楽が生演奏っていうのもすごく良かったな~
本当に「大人の観客が楽しめる洒落たエンターテイメント」でした^^


b0086273_133364.jpg


来年は青山円形劇場で観てみたいな^^

by halftone26 | 2011-12-29 13:07 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 今年最後のブログ♪ 今年のクリスマス♪ >>