ろあん松田

丹波篠山の山奥にひっそりと佇む蕎麦処、「ろあん松田」さんに行ってきました。


b0086273_7305035.jpg


ずっと前から行ってみたいと思っていたお店です。

桜の季節と重なるといいなーと思って2ヶ月前に予約していました。



b0086273_7334847.jpg


この土日、篠山城周辺では桜祭りが開催され、篠山駅から「ろあん松田」へ向かう道沿いにもたくさんの桜の木があったのですが、残念ながら桜はしっかりと花びらを閉じておりました(笑)


b0086273_7341913.jpg


何度か訪ねたことがある篠山、本当にイイところなのに交通の便がすごく悪いんです。
お酒を飲む私達は今回もタクシーを利用しました。 篠山駅から「ろあん松田」さんまでは20分くらいです。


b0086273_874317.jpg


野菜が本当に美味しかった!

お蕎麦は3種類出てきました。 まずはもり蕎麦。 十割そばです。


b0086273_8211682.jpg


荒挽き蕎麦は、お塩、おつゆ、そして追加注文した鴨汁の3パターンで頂きました。


b0086273_8283227.jpg


そばがきも美味しかった! そばがきって本当に日本酒に合いますね^^


b0086273_924491.jpg


おろし蕎麦は、私は辛味大根、相方はとろろ蕎麦を選択。

部屋に入った時には窓から50センチくらいだった陽射しがあっと言う間にテーブルの中央あたりまで。

ぽかぽか暖かいのは嬉しいけれど、陽射しがきつ過ぎてこんな写真になってしまいました。↓


b0086273_8315689.jpg


のんびりした田舎の景色を眺めながら、眠たくなるくらい気持ちイイ時間を過ごしました。


b0086273_9203134.jpg


最後にそば湯とデザートを頂いて、「ろあん松田」さんを後にした私たち。


b0086273_8451687.jpg


すごくぜいたくな時間を過ごすことが出来て、素敵な日曜日になりました。

帰りの電車の中に忘れてしまった鉢カバーと山芋、戻ってくるかな?

by halftone26 | 2012-04-09 07:37 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< にぎやかな朝♪ Jazz Live at WAZZ >>