一目千本桜♪

仙台入りする前に立ち寄った宮城県柴田郡大河原町は、一目千本桜で有名なところなんですが、
今年は開花が遅れていて、私が訪ねた金曜日はまだ三分咲き程度でした。

水曜日に開花宣言が出たものの、そのあと急に寒くなったせいなのか、花を落としてしまった桜が桜並木の下にポツンポツン。
そんな桜を小学生の女の子が楽しそうに拾っていたので写真を撮らせてもらいました。


b0086273_11565022.jpg


大河原駅までは、仙台空港から名取駅で東北本線に乗り換えて30分~40分。
桜並木が続く船岡駅から大河原駅までは速度を落として走ってくれるんですよ^^


桜満開で青空だったら、こんな素晴らしい景色に出会えるみたいです!


b0086273_12104230.jpg


夕べは仙台で買ってきた日本酒を飲みながら相方と桜談議♪
やっぱり、地元西宮・夙川公園の桜が一番綺麗やなーって結論になったのでした^^

by halftone26 | 2012-04-23 12:12 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< セキュリテ被災地応援ファンドツアー 仙台へ… >>