大阪・猫祭り♪

友達と甲子園駅で待ち合わせして、この季節の恒例イベントとなっている「猫ふんじゃったギャラリーたち」に行ってきました。

昨日のぞいたのは、北浜の「10Wギャラリー」さんと「ラ・メゾン・デュ・シャノワール」さんと阪神百貨店で開催中の「まるごと猫フェスティバル」の3つ。

残り18ギャラリーあるんですが、全てのギャラリーを制覇するのはちょっと難しいかも…。
伊丹市美術館で開催中の「熊谷守一展」にも行きたいし、GW明けは忙しくなりそうです^^

10Wギャラリーさんへ行く前に「ラ・トォルトゥーガ」でランチ♪


b0086273_14342890.jpg


祝日ということもあって、ビジネス街・北浜は車も人も少なくひっそりしていたのですが、こちらのお店は満席でした!


b0086273_14364743.jpg


野菜いっぱいの美味しいカボチャスープを頂いたあと、私が選んだ前菜は「イワシと野菜の重ね焼き」
ん? もしかしてお塩の量、間違った? と思ったくらい、とにかくすごく塩からかった。
で、ついついグラスワインを注文してしまう。


b0086273_14422847.jpg


メイン料理は、私は「ウズラのワイルドライス詰めロティ」、友達は「仔羊の煮込みクスクス」を選択。
見た目はかなりグロテスクですが、すっごく美味しかったのです!
ウズラさんごめんね! 食べちゃって…。


b0086273_14464549.jpg


最後にデザートとコーヒーを頂いておなかいっぱいになりました!

ギャラリーでの戦利品はまた今度紹介しますね^^

by halftone26 | 2012-05-01 14:53 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by みっちゃん at 2012-05-01 17:15 x
はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
とても素敵な写真が沢山で、思わずうっとり♪
良かったら、どこのカメラを使っているか教えていただけますか?
こんな写真が撮りたいんです☆
Commented by halftone26 at 2012-05-05 11:22
☆みっちゃんさん、はじめまして。
返信が遅くなってスミマセン!
メインで使っているカメラはLumix GF1(パンケーキレンズ)と、Canon EOS 5D(35mm単焦点レンズ)です。
あとCanon EOS 40Dにはマクロレンズをつけっ放しにしています。
ちなみに、この日や4月24日にアップしているブログの写真はLumix GF1。
「The旅&Theお出掛け」の時は、重いけどCanon EOS 5Dを持参しています^^

<< 旅の思い出・小鹿田焼きの器たち… GWに読みたい本♪ >>