行ってきました!直島へ♪

久し振りのノンビリゆったり日曜日。
1週間前の直島旅行をゆっくり振り返りたいと思います。

まずはやっぱりこの写真から。 
直島を訪ねたほとんどの人がココで記念写真を撮るんじゃないでしょうか^^

あっ、記念写真を撮る時は、かぼちゃの前じゃなくて横に立つ方が絶対におススメですよ。


行ってきました!直島へ♪_b0086273_1632836.jpg


相方の「来週、直島に行こうか…」で、急遽決まった直島旅行。
すぐに一休.comで空室検索して、なんとか予約が取れたのがパーク棟のデラックスツインの部屋でした。
ここはベネッセハウスの4つの棟の中でも比較的低価格な方なんです。
なので他の棟の部屋が空いていたとしても、多分パーク棟を選んでいたと思います(笑)

ちょっと重いドアを開けて部屋に入ると、「わぁ~すごい~っ!」って言葉が自然に出てきました。


行ってきました!直島へ♪_b0086273_163822.jpg


「客室のベランダからは、目前に緑の芝生と、きらめく海が広がり、その向こうには四国の山並みと青い空を望むことが出来ます」
と、ホテルのHPには書いてあるんですが…


行ってきました!直島へ♪_b0086273_16424799.jpg


この日の天気予報は大雨だったので、これくらいの天気で済んだのはラッキーだったと思うしかありません。


行ってきました!直島へ♪_b0086273_16391340.jpg


「コンクリート打ちっぱなし」のイメージが強い安藤忠雄さんの建築ですが、このパーク棟とビーチ棟は木造です。


行ってきました!直島へ♪_b0086273_6462920.jpg


部屋の広さは28㎡なんですが、吹き抜け天井になっているのですごく広く感じました。
1階の部屋(普通のツインルーム)はフラットな天井だと思うので、同じ広さでもかなり印象が違うんじゃないでしょうか。


行ってきました!直島へ♪_b0086273_6275157.jpg


シンプルだけど木がたくさん使ってあるのですごく温ったかい感じがしました。


行ってきました!直島へ♪_b0086273_6485531.jpg


部屋にテレビはありません。 1000円でレンタル出来るようだけど、そこまでしてテレビ見たい人っているのかなぁ。


行ってきました!直島へ♪_b0086273_6592442.jpg


テレビは無いけどBOSE のコレ↑ がありました。
「なんでテレビがないんや~」と相方が寂しそうだったので、ラジオのスイッチを入れてあげました^^


行ってきました!直島へ♪_b0086273_73968.jpg


ミラーを手前に倒し収納出来るテーブルや、洗面まわりの収納など、家づくり部屋づくりの参考になるアイデアがいっぱいでしたよ。


次は食事編です。
Commented by KEI at 2012-06-26 10:24 x
こんにちは~直島素敵!!ホテルもいいですね~私も
こんなナチュラルな部屋が大好きなんです^^
だからhalftone26さんのお部屋のインテリアも好き!
食事編も楽しみ~~です
Commented by halftone26 at 2012-06-26 16:52
☆KEIさん、こんにちは^^
ベネッセホテル、本当に素敵でしたよ~
他の棟の部屋にも泊まってみたいです。
海が目の前なので、気が向いた時に散歩したり、バルコニーで本を読んだり
のんびり過ごすのが一番いいかもしれませんね^^
by halftone26 | 2012-06-24 16:47 | 直島・ベネッセハウス | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31