元町・ギュールルモンテでランチ♪

木曜日はSちゃんと久しぶりのランチでした。
お店はSちゃんが決めてくれたのですが、味も雰囲気も大満足のすごく素敵なお店だったのです^^

神戸・元町のフレンチレストラン「ギュール・ルモンテ」
元町商店街の一つ南側の路地、ユーハイム本店のちょうど裏あたりになります。


b0086273_18552775.jpg


隠れ家的な小さなお店。 テーブルの上にはさりげなくお花が飾られていました。
久しぶりに会ったSちゃんと、まずは沼津の地ビールで乾杯!!


b0086273_1974372.jpg


料理の名前はすっかり忘れてしまいましたが(笑)、味だけはしっかり覚えていますよ!
トウモロコシとココナッツとトリュフの味と香りが口の中で広がって、思わずビックリ目になってしまいました^^


b0086273_1912896.jpg


魚介のクスクス温泉卵添えです。 イカが美味しかったわぁ。 美味しすぎてピンボケ写真になっちゃいました^^


b0086273_19175171.jpg


メイン料理は、友達は金目鯛のポアレで私は仔鴨のロースト。 私好みのしっかりした味付けでした。


b0086273_19214926.jpg


いろんな種類のものを少しずつ味わうことができるデザートもgoodでした。 美しい~!


b0086273_1925453.jpg


↓ 何だろうって思っていたら、この中から飲み物を選ぶんだそうです。 お洒落~!


b0086273_193186.jpg


私はフェアトレードコーヒーにしました。


b0086273_1933392.jpg


久しぶりの3000円超えのランチでしたが、この内容だったら安いかも~?なんて思ってしまったのでした。
私のお気に入りの大丸神戸店の近くなので、自分へのご褒美と理由付けて、またふらっと寄ってしまいそうなイヤな予感(笑)がします^^

by halftone26 | 2012-08-04 18:55 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 3匹勢揃い♪ オリンピック時間♪ >>