甲子園旧国道沿い♪

10月の屋久島旅行の打ち合わせを兼ねてトラットリア・プピーナで友達とランチしてきました♪
パスタの写真だけは撮ったのですが、あまり綺麗に撮れてなくて… 
なので他のお店の写真を載せておきますね。(笑)

「トラットリア・プピーナ」さんがある甲子園旧国道沿いにはいろんなお店が点在しています。
ランチ時はいつも賑わっている「トラットリア・ビーゴリ」、夜のステーキよりランチの焼き肉定食が美味しかった「ペイザン」、大将の下駄の音が印象に残っているちょっと高級な「鮨六平」、素敵なマスターがいるスパニッシュバル・ピンチョス、だし巻き卵が美味しかった「大富そば」、この界隈では一番古いお店かもしれない「お好み焼き・いとう」
もう少し武庫川の方へ進むと…、一度食べたら忘れられない味「すっぽんらーめん・太尊」、そしてその隣にはちゃんとした和食を味わえる「旬彩工房・はんなり」などなど。

写真はスパニッシュバル・ピンチョス。 だいぶ前に相方と行って写真も撮っていたんですがブログにアップするタイミングを逃していました。


甲子園旧国道沿い♪_b0086273_7471234.jpg


こじんまりとした可愛いお店。 料理も可愛いです^^


甲子園旧国道沿い♪_b0086273_756351.jpg


ブログにアップするタイミングを逃していたお店がもう一軒ありました。
「喜多屋」は旧国道をもーっと西に進んで、名神高速を越えた住宅街の中にポツンとあるお店。 もう少し近所だったらしばらく通いたいくらい気に入ったお店なんです。


甲子園旧国道沿い♪_b0086273_8181680.jpg


このお店を知ったのは、甲子園口にあるフレンチのお店「アラメゾン ジャンポール 」さんのブログでした。
フレンチのお店を経営されている方のオススメの居酒屋ってどんなんだろう?って思ったからなんですが…


甲子園旧国道沿い♪_b0086273_8352432.jpg


実は「喜多屋」のご主人、かなりのフランスワイン通の方でした。 おすすめのワインを馬刺しと一緒に頂きました。


甲子園旧国道沿い♪_b0086273_8413415.jpg


「喜多屋」さんで教えてもらった「タコ入りだし巻き」、あれから何度もうちで作っています。


甲子園旧国道沿い♪_b0086273_8462235.jpg


ワインだけではなく、人気の日本酒や焼酎も揃っていました。


甲子園旧国道沿い♪_b0086273_8473855.jpg


〆は、ご主人曰く「ラーメン屋でこんなん作ってたら破産するんちゃう?」のラーメンと、相方は卵かけごはんでした。

甲子園旧国道は、「甲子園けやき通り」なんて粋な呼び方もあります。 
その名前にすごーくふさわしいお店、「芦屋・トゥールブラン」が「トラットリア・プピーナ」近くに近々オープンするみたいですよ。
by halftone26 | 2012-08-24 07:48 | その他 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31