芸術の秋ですから…

EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE in滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール、最高でしたよ
EXILEの曲だけじゃなくて、唱歌の「ふるさと」や「赤とんぼ」、小田さんの「言葉にできない」、山下達郎さんの「クリスマスイブ」、美空ひばりさんの「愛燦々と」なんかも歌ってくれました。
「EXILEのコンサートって楽しいじゃろねぇ…」なーんて言っていた、私の79歳の母だってじゅうぶん楽しめたと思う。
次回は誘ってみようかな^^ 
ATSUSHIの歌はもちろんだけど、今回もステージの演出が素晴らしかった!
メンバー全員がそろったにぎやかなライブも楽しいけれどソロもいいですよ。 またやって欲しいなぁ。
席は1階P列(前から16番目)のやや左寄りで、まあまあいい席だったんですけど、やっぱり最前列の方が羨ましかったです。 だって本当に目の前、2mも離れていないところでATSUSHIが歌ってくれるんですよーー!
一生忘れられない素敵な思い出になりますよね^^

そんな夢のようなライブが終わって、すぐに現実に引き戻されるのが嫌だったので、近くのホテルに一泊することにしました。
22年振りの大津プリンスホテル、なんか懐かしかったです。

そして翌日、せっかく大津まで来たので、ずっと行きたいと思っていた『佐川美術館』に行くことにしました。


b0086273_15304923.jpg


守山駅からバスで30分というかなりアクセスが悪いところにある美術館なんですけど、行って本当に良かったぁぁぁ! 
素晴らしい美術館でした!


b0086273_15433872.jpg


入館料とは別に500円を払わなきゃいけないけど、絶対にお茶室にも行って下さいね! びっくりしますよぉぉぉ!
内部は写真撮影禁止だったので外観だけ撮ってきました。 「霧の演出」は11月4日までなんだそうです。


b0086273_15513496.jpg


先週は酔いどれた週末でしたが、今週は音楽、美術、建築にふれた芸術的な週末でした^^

by halftone26 | 2012-10-22 15:31 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< ファッションの秋♪ ソラマメさんの珈琲豆♪ >>