ぎっくり腰で旅した屋久島♪

ちょうど4年前の今頃に経験した人生初のぎっくり腰
2度と経験したくない痛みだったのはもちろんだけど、たかが腰痛ごときで1週間以上も自由に動けなかったことが悔しくて仕方なかったので、それ以降は自分なりにかなり気を付けていたんですけどね。
朝晩の気温が急に下がってきた秋口、仕事が混んでいて、数日間、椅子に座りっぱなしだった後にきたぎっくり腰。
つまり前回と全く同じパターンでした。
何も予定がなければ焦らず家で安静にしていれば良かったんだけど、今回のぎっくり腰は、な、な、なんと旅行に出発する前日の朝やってきました!
相方の布団をたたもうと前かがみになった時に右腰にビビビッと電流が流れたんです!
4年振りにやってきた痛みに午前中はほとんど身動き出来ず、旅行の準備は午後からそろ~りそろ~りと始めました。
夕方には予約していた接骨院で応急処置をしてもらい、ららぽーと甲子園のスポーツ店で杖代わりのストックとコルセットを買って帰りました。
そして翌朝、「そんなんでホンマに屋久島行くの~?」と、半分笑いながらの相方の言葉に、「とりあえず行ってくるわっ!」と答えてストックを杖代わりにして屋久島へ旅立ちました^^


b0086273_19205996.jpg


お天気に恵まれた屋久島では、<怪我の功名byぎっくり腰>的なラッキーなこともいくつかあって、いつもとはまた違った意味で忘れられない旅になりました^^
昨日の午後に帰ってきたのですが、空港リムジンバスを降りてそのまま病院へ。
病院でもらった薬を飲んで湿布をたくさん貼ったら、なんとなくマシな感じになってきました。
しばらくは安静にして腰の調子が良くなったら、「屋久島旅行」の続きをアップしていきたいと思いますのでお楽しみに^^

by halftone26 | 2012-10-30 19:36 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by KEI at 2012-10-31 17:18 x
お久しぶりです。屋久島行かれたんですね!!
私は、最近2度目の国東・蕗の薹へ行ってきました~季節的にも丁度良い気候で良かったです。
屋久島で何があったのか楽しみにUP待ってます^^
Commented by halftone26 at 2012-11-01 09:33
☆KEIさん、お久しぶりです~
来年の3月くらいに両親と別府温泉に行く予定なので、もう一泊は「蕗の薹」にしようかなぁって思っています。

屋久島の旅、ぎっくり腰ではありましたが、食欲はいつもどおりだったので、素敵なホテルでのんびりすることが出来て良かったです^^

<< 屋久島の旅・3日目&さよなら屋久島♪ ファッションの秋♪ >>