薪焼きレストラン「Nuda」

金曜日の夜は、友達Sちゃんのお誕生日のお祝いで神戸・元町の薪焼きレストラン「Nuda」に行ってきました。
スペイン・バスク地方の有名なお店で修行されたシェフのお店らしいです。 なので一応スペイン料理ですね。
スペイン料理というと、神戸では「カ・セント」が有名ですが、今回の「Nuda」もかなり人気のお店らしいです。
が、この日の予約は私たちともう一組(4人)だけだったようですが^^

薪焼き料理は薪焼きの絶妙な火加減による温度を楽しむ料理なので、「料理が出たらすぐに食べる」が鉄則のようです。
お喋りばかりして、料理を出されてもすぐに食べなかったり、途中でお箸が止まってたりした私たちは、何度か注意を受けてしまいました(笑)

薪焼き料理なんて初めてだったので、料理が出てくる度に 「すーごい! 美味しい!」 と叫んでいたような気がします。
でも、料理は十数皿出てくるんですが、一皿の量はちょ~っとだけなので、翌朝はお腹が減って仕方なかったです(笑)


b0086273_16165044.jpg


お店のHPには<初めてお越しのお客様には店内での写真撮影はご遠慮いただいています>と書かれているのですが、バースデープレートの撮影には許可が出たのでパチリ^^
薪焼きレストランらしいバースデープレートですね^^


b0086273_16492087.jpg


最後に出た薪の香りいっぱいのアイスクリームにびっくりして、そのあと行った「jamjam」の大音量のジャズにもびっくりしたけど、
この日一番びっくりしたのは、「jamjam」を出て駅に着いた時、駅の時計が11時を回っていたこと!
ヌーダでのディナーは7時にスタートしたので、まだ10時過ぎくらいかなーなんて思っていたのに…

by halftone26 | 2012-11-18 16:17 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< ジャズライブ♪ 衝撃の味でした! >>