カレー好き♪ たこ焼き好き♪

土曜日の夜は相方と「ビストロ旬彩亭」に行ってきました。
アラカルトを数品頂いたあとで最後に注文したのがコレ、

「粉を使わないフランス料理店が作ったスパイシーでクリーミィなトマトカレー」 + 温野菜をトッピング

このカレーがね、すっごく美味しかったんですよぉ。
相方が好きなのでカレーは結構作ってる方なんですけど、どうやったらこんな美味しいカレーが出来るんでしょうか。
まあ、家で作るカレーとは違うから外で食べる意義があるんでしょうけどね^^
これまでは「野菜ビストロレギューム」のカレーが一番美味しいって思っていたんですが、こちらのカレーの方が好きかもしれない!


b0086273_1330694.jpg


帰りに、臨港線沿いに新しくオープンしたたこ焼き屋さんに寄ってみました。
「ビストロ旬彩亭」に行く途中に、以前居酒屋さんだったお店が、いつの間にかたこ焼きやさんに変わっているのに気づいたんです。
で、ここのたこ焼きがね、すっごく美味しかったんですよぉ!
よく、「たこ焼きは外がカリカリで中がトロトロが美味しい…」って言うじゃないですかぁ。
ここのたこ焼きは本当にそのとおりのたこ焼だったんです。 もちろん味もグッド!
「一皿だけ食べて帰ろうか…」って言ってたのに、結局もう一皿追加注文してしまいました。

醤油バター味やチーズ味、カレー味、ダシで食べるたこ焼きもあるし、おでんもありました。
イートインスペースにはカウンター席と電線ドラムを真っ赤にペイントしたテーブルが4つ。
大きなテレビもあるので、たこ焼き食べながらのスポーツ観戦も楽しそう♪


b0086273_13541524.jpg


どちらのお店も近いうちに再訪してしまうと思います^^

by halftone26 | 2013-01-21 13:54 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< たかが毛布されど毛布♪ ゲロッピーな朝♪ >>