写真展 ・猫町六丁目

先週の火曜日のことなんですが、「阪靖之・ごとー猫写真展 ・猫町六丁目」に行ってきました。
ブログを通して知り合った方と初めて会う時は、嬉しさと恥ずかしが入り交ってちょっとドキドキしますよね。
この日久しぶりにそんなドキドキを体験してきました。

数年前、今回の写真展の会場となった谷町6丁目の「ギャラリーひなた」に初めて行って、初めて店主のまきさんに会った時、
「わぁ、ハートカクテルに出てくる女の子みたい…」と、ちょっと感動に近い気持ちになってのを覚えているんですが、
今回初めて会ったごとーさんもまたハートカクテルの雰囲気が漂う方でした^^

短い時間でしたが、ひなたさんで一緒になった銅版画家の桐山さんや店主まきさん、ごとーさんと一緒にお話しできて嬉しかったです。

ちなみにハートカクテルとは20数年前に流行った私が大好きなわたせせいぞうさんの漫画。
本棚に眠っている5冊、久しぶりに読み返してみたくなりました。


b0086273_6292167.jpg


相方に「これって合成写真?」と言わしめた、ごとーさんの「桜の木の下の猫&犬」の写真、もう少し暖かくなったら部屋に飾りたいと思います^^

by halftone26 | 2013-02-19 06:33 | ちょっとおでかけ | Comments(4)

Commented by super_panda77 at 2013-02-19 14:54
行って来たんですね!今、種子とクラはごとーさんの首輪をつけていますよ。コモの分も買っておけば良かったと後悔。でもその時はこんなに早く迎えるとは考えていなかったのでしょうがないですね。
Commented by halftone26 at 2013-02-20 11:07
☆super_panda77さん、おはようございます。
たねちゃんとクラちゃん、色違いの首輪がすごく似合ってますね^^
コモちゃんは何色の首輪になるのか楽しみです。
ごとーさんの首輪は本当に猫にやさしい首輪だと思います。
Commented by ごとー at 2013-02-25 22:01 x
コメント入れさせていただくのが今ごろになりましたが、記事にもしていただいて感激です!
ねころくにお越しくださってありがとうございました。
まきさんがハートカクテルに出てくる女の子みたいって、ホントですね~。
私は喋ると大阪のおばちゃん丸出しなんですけど
お店の雰囲気を損ねないようにしないと~と思いながら店内をちょろちょろしていました(笑)
また猫イベントで見かけたらお声掛けくださいね。

super_panda77さんちの猫さんたちにも首輪をご愛用いただいてて嬉しいです~。
Commented by halftone26 at 2013-02-26 17:21
☆ごとーさん、こんにちは~
「猫六」でお会いできてうれしかったです!
ごとーさんとまきさん、本当に姉妹のように見えましたよぉ^^
なんかこう…しゅわしゅわ~っとソーダ水みたいで、色に例えると、本当に「水色」って感じ!
一度会ってしまうと、次回からしょっちゅう会えそうな気がしてなりません。
またお会いできるの楽しみにしていますね^^

<< 東京ステーションホテル♪ 仕事よりも大切なもの♪ >>