誕生日のお祝いは居酒屋で♪

3月1日は相方の誕生日でした。
「プレゼントは何が欲しい?」 って聞くと、 「アーモンドチョコレート!」 (笑)
「誕生日のお祝いはどんなお店がいい?」 って聞くと、 「居酒屋~」 (笑)

というわけで、福島にある居酒屋「聖護院」に行ってきました。


b0086273_1473978.jpg


口コミ評価が高いので一度行ってみたいと思っていたお店なんですが、本当にいいお店で、上質な居酒屋さんって感じでした。
どの料理も美味しかったのですが、特に気に入ったモノをアップしておきますね。

まずは居酒屋らしからぬお付きだしから。


b0086273_14574731.jpg


この初カツオの炙り焼きやシマアジやマグロ、すごく美味しかったです。 あんこうのお造りは売り切れで残念。 


b0086273_14374443.jpg


ホタルイカのかき揚げ。 ホタルイカを揚げるなんて全く思いつかなかった! 今度挑戦してみよっと。


b0086273_1447421.jpg


たこの丸干しは、こうやって焼いて頂きます。 お酒がすすむぅぅぅ~!


b0086273_1450191.jpg


この黒毛和牛、たしか1580円くらいでした。 先月行った三宮の「鉄板焼き・さくら」のステーキとそんなに変わらない味だった。(笑)


b0086273_150267.jpg


美味しい料理とお酒を頂きながら他愛のない話をして、二人だけのイイ誕生日会になりました^^

by halftone26 | 2013-03-03 14:08 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 猫バンダナ catアートフェスタ in 丸善♪ >>