両親と温泉旅行♪

今年の両親との旅行は大分へ。 
母の希望で別府の大型レジャーホテル・杉乃井ホテルに一泊。 もう一泊は私がネットで見つけた昔ながらの雰囲気が漂う湯平温泉の「志美津」。
180度雰囲気が違う宿だったので面白かったです^^
母は鉄輪の「地獄蒸し工房」での「蒸し料理」の体験がすごく楽しかったみたい。

今回の旅行記、またゆっくりブログUPしたいと思います。


b0086273_11435351.jpg


湯平温泉は、「男はつらいよ・花も嵐も 寅次郎」の舞台になったところ。
ホームには「寅さん思い出の待合所」もあって、ロケ時に使われた写真なんかが飾られています。

b0086273_15472534.jpg


駅も温泉街もすごく雰囲気があっていいところなんですけどね…。
でも、「ひなびた」って表現よりも「さびれた」って表現が合うような…。
私は嫌いじゃないんですけどね。^^

写真は湯平駅の待合室に飾られていた人形です。

by halftone26 | 2013-03-15 11:44 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< ホットヨガですっきり♪ 東日本大震災から丸2年なんですが… >>