誕生日会 in ビストロ・ダ・アンジュ

3月最後の日は3月最後の日曜日でもありました。
たくさんの人でごったがえす心斎橋商店街を抜けて三津寺のそばにある「ビストロ・ダ・アンジュ」へ。


b0086273_8433539.jpg


3月生まれのNさんとSさん、そして2月生まれの私が集まったので、この日の食事会は合同誕生日会ってことにしました^^

甲子園口にある「アラメゾンジャンポール」さんのブログで、だいぶ前に紹介されていた「ビストロ・ダ・アンジュ」。
一度行ってみたいお店のひとつだったんです。


b0086273_8483787.jpg


お店の雰囲気が本当にパリにあるビストロみたいで嬉しくなりました! 17時半にはこの状態でしたが、すぐに満席になりました。
オープンして41年経つそうですョ。 


b0086273_951091.jpg


注文したのは3500円のアンジュコース。
私にはちょっと足りないかなー(笑)って思っていたんですが、じゅうぶんおなかいっぱいになりましたョ。
おかわり自由の美味しいパンをたくさん食べたのでそのせいかもしれませんが。

料理はどれも美味しくて、しかも安い!!  生ビールとワイン飲んで5千円代で収まるんですよぉ。


b0086273_9201082.jpg


デザートは「マスカットワインとアイスクリームのほろ酔いデザート」を選びました。
コース料理のあとの甘~いデザートが苦手な私にはピッタリのデザート! 美味しかったわぁ。
ちなみにはデザートはハウスワイン200ccにも変更できるみたいです。


b0086273_9283552.jpg


5時半にスタートしたディナーですが、終わったのは9時前。
美味しい料理を食べながらお喋りでデトックス。 新たな気持ちで4月を迎えることが出来ました^^

by halftone26 | 2013-04-02 09:03 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< ランチ♪ パンケーキが食べたくて♪ >>