神戸・Bec

友達Sちゃんに誕生日を祝ってもらいました。
あっ、誕生日は2月だったんですけどね、お互いに忙しかったり、行きたいお店がフランス研修旅行でお休みだったりで、6月になってしまったのです。
お店は、神戸元町駅から北へ歩いて7分くらいの場所にある「Bec」という人気店。 

とりあえず外観写真を撮らなきゃ…とカメラのシャッターを押していたら、
「どこ撮ってるんですかーー!」とSちゃんの笑い声。
よく見ると私、Becの隣のおうちを一生懸命撮影していました。(笑)

でも、これからBecへ行かれる方は、このおうちや、その隣にある「かもめ食堂」を目指して行かれた方が分かりやすいかもしれません。(左側がBec)


b0086273_818290.jpg


Becはシェフ一人だけで切り盛りされているカウンターだけの小さなお店。
ビストロ・バーっていう表現が一番合っているのかもしれません。

まずはビールとシャンパンで乾杯!


b0086273_8255100.jpg
  


お肉のパテやじゃがいものグラタン、トマト、レンズ豆のサラダ、淡路牛のステーキなどを美味しく頂きました。


b0086273_8384855.jpg


ご馳走になっただけでなく、ユナイテッドアローズの素敵なストールまで頂いてしまって…。^^
スミマセン!そして、ありがとう!

私たちのようにワインをボトルで注文したり追加でグラスワインを飲んだりしていると結構な料金になってしまうけど、
料理少々&ワイン少々の低予算で、人気店の雰囲気を楽しんでいる若いお客さんも多かったです。


b0086273_8481933.jpg


Becを出た後、久しぶりに北野坂のSONEに寄ってみました。
久しぶりのJAZZライブ♪ やっぱり生演奏はいいなぁ。

by halftone26 | 2013-06-07 08:19 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 久しぶりのEXPG OVER ... 夏の首輪♪ >>