天の川♪

7月7日の七夕の予定など何も無かった私と相方ですが、朝刊に紹介されていた西宮神社の「天の川」の記事を読んで、予定がガラリと変わってしまいました。
夕方からコーナンに買い物に行って、お好み焼きの夕食で終わるはずだったのにね。


b0086273_178182.jpg


1月の「十日えびす」とはまったく違った雰囲気。
しっとりと七夕の情緒を楽しむのには、これくらいの人出と賑わいがちょうどいい感じ。


b0086273_17311635.jpg


風鈴やガラス工芸なんかの屋台もあったり…
最近、ガラスものに目がいってしまう私は猫を彫刻した小瓶をゲット! また写真をUPしますね。


b0086273_17534278.jpg


このあと行った「食彩・花まつり」さんの店内の笹には、「もっとお金が欲しい」とか、「はやくオムツがとれますように」など、現実的な願い事が書かれた短冊がぶら下がっていました。(笑)

by halftone26 | 2013-07-09 17:09 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< やっと行けました! JUJU最高♪ >>