お盆休み♪

お盆休みもあっという間に終わり、今日から1年の後半に突入!って感じなのですが、
まだまだ気分はお休み気分♪ 休みの間の出来事を思い出したりして今日は全く仕事に集中できませんでした。^^

今年は兄家族が帰省しなかったので、両親と私だけのちょっと静かなお盆休みでした。
2階のベランダに腰かけて満天の星を見ながら焼酎のロックを飲んだり、
男子5名、女子4名の小さな同窓会に参加して、昔のことを懐かしく語り合ったり、
母と2人で夕暮れ時のふるさとの小道を散歩してみたり…、
本当にド田舎だけど、私にとってはかけがえのない場所。
年を重ねるごとにふるさとへの想いが大きくなっているような気がしました。

そして今回、何よりも嬉しかったのは父のこと。
3月の旅行のあと、父の体調のことをいろいろと心配していましたが、
母が電話で言っていた通り、本当に元通りの元気なお父さんに戻っていたんです!
旅行のあとはいつも、「もう歳じゃから、この旅行が最後じゃからね…」なーんて言っている母ですが、
先日は、「お父さんが元気になったお祝いに、また3人で旅行にでも行こうかぁ…」なーんて言っていました。

その旅行ですが、なばなの里のイルミネーションが始まったら、ナガシマリゾートのホテルに一泊して、
豊田市に住む兄家族に会いに行こうかなぁ…なんて計画をこっそり立てています。


b0086273_17284555.jpg


実家には蚊取り線香にも負けない強い蚊が住み着いているのですが、
帰省初日の夜、私は早速足を刺されてしまいました。
その蚊に刺されると、痒みもすごいけど腫れ方もすごいんです。 しかも4か所も。
「こんなんじゃ、恥ずかしくてしばらく温泉にも行けないわ~」と嘆いていると、
「こうした方が早く治るんよ…」と、バンドエイドのガーゼの部分に虫刺されの薬を塗って、
もうすぐ82歳になる父は、51歳の娘の足に、そのバンドエイドを丁寧に丁寧に貼ってくれたのでした。(笑)
これも2013年のお盆休みの忘れられない思い出になりそうです。^^

by halftone26 | 2013-08-19 17:31 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by super_panda77 at 2013-08-19 18:04
良いお盆休みでしたね。両親とも他界しているワタシにはちょっと羨ましいお話です。これからも元気でお過ごしになること願っております。
Commented by halftone26 at 2013-08-20 16:51
☆super_panda77さん、こんにちは。
毎日暑いですね。 お元気ですか?
両親が先か、私が先なのかは神様が決めることだけど、
いつかは必ずお別れする時が来るんですよね。
人生の最後のことをいろいろと考える歳になりました。^^

<< レインブーツをはいて♪ 父のこと… >>