大阪クラシック♪

『サントリー1万人の第九』に一緒に申し込んで落選したTさんと『大阪クラシック』に行ってきました♪
「もっと気軽にクラシックを楽しもう!」 をコンセプトに始まったこの企画、今年で8回目なんだそうですよ。
日曜日に行った私たちは、ランチのあと雨上がりの御堂筋を歩いて相愛学園・本町講堂へ。
立ち見の人までいた立派な講堂でヴァイオリン、ヴィオラ、とチェロ、ピアノの演奏を聴いてきました。

1日12公演から16公演が大阪のいろんな場所…、ホテルのエントランスホールやオフィスビル、カフェ、商業施設、面白いところでは、スターバックスなんかで14日まで開催されるんです。
今年は他の用事もあって1公演だけで終わりそうなんですが、来年はもっとたくさんの会場に足を運んでみたいと思います。^^

この日のランチはTさんおすすめのタイ料理のお店『チェディルアン』で。


b0086273_834042.jpg


本格的なタイ料理を好きなだけ頂ける『Holiday BUFFEt』がなんと1680円!(飲み物は別)
味も雰囲気も良かったです!


b0086273_8475579.jpg


Tさんとは9年くらい前に一緒にタイに行ったことがあるんですが美味しいタイ料理を食べたって記憶が無くて…。
またタイにも行ってみたいわぁ。

by halftone26 | 2013-09-10 08:34 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 戦利品♪ 猫カフェ「ラグドール」 >>