サンフランシスコ旅行・ダイジェスト版

昨日サンフランシスコから帰ってきました。
サンフランシスコ国際空港で、「日本に台風が来ているらしい…」って会話をチラッと聞いていたのですが、
15時前に関空に着いた時にはキレイな青空が広がっていたので、関西には関係なかったんだなぁって軽く考えていました。
岡山へ帰るtomoちゃんと、「楽しかったね~!お疲れ様~!」と別れたあと、リムジンバスの中でスマホのニュースを見てびっくり。
tomoちゃんは特急はるかや新幹線のダイヤが乱れたおかげで、家に着いたのが9時頃だったんだそうです…。
やっぱり海外旅行中でも日本の情報をチェックするのは大事ですね。
サンフランシスコ国際空港でも無料Wi-Fi サービスを使えたと思うけど、実はチェックイン出来たのがギリギリでそんな余裕がなかったのです。
そんなわけで、帰りは少しハラハラドキドキしたけど、よく歩いて、よく食べて、よく飲んだ、とても楽しい4泊6日の旅でした。


まずはサンフランシスコ旅行の思い出をダイジェスト版で!


b0086273_16205355.jpg


初日の夜は「クラステイシャン」でダンジネスクラブを食べたんですが、本当に美味しかった!!
とにかくサンフランシスコの食べ物、ぜ~んぶ美味しかったんですよ! 


b0086273_16253629.jpg


お店に行く途中で寄ったグレース大聖堂。


b0086273_17362827.jpg


もっちろんケーブルカーにも乗りました。 あっ、これはバスですよ。


b0086273_16275838.jpg


夜のフィッシャーマンズ・ワーフは寒かった! 


b0086273_16293913.jpg


夕食はボーデンのクラムチャウダーとサラダ。 これだけでお腹いっぱいになりました。


b0086273_16323930.jpg


帰りもケーブルカーで。 夜もおすすめです!


b0086273_16332578.jpg


滞在中のお天気は午前中は霧がかかっていても、お昼ごろには霧がなくなって青空が広がってきました。
最高気温は20℃~22℃、最低気温は15℃前後だったのかな。
朝晩は薄手のウールのパーカーを羽織ったり、カシミアのストールを巻いていました。

9時10分発のフェリーでアルカトラズ島へ。 待ち時間やフェリーの上はとても寒かった。


b0086273_16363135.jpg


アルカトラズ島から帰ってきてフェリービルディングに着いた頃にはもう青空。


b0086273_6441172.jpg


フェリービルディングのメキシコ料理店でランチ。


b0086273_6574919.jpg


楽しかったワイントレイン♪


b0086273_16414258.jpg


本当におすすめです!


b0086273_16422758.jpg


ワイナリー見学も楽しかった。 英語での説明はさっぱりわからなかったけど。(笑)


b0086273_17251257.jpg


一人で参加していた神戸出身ハワイ在住の女の子と同じテーブルで食事。 無事ハワイに帰ったかな?


b0086273_16444548.jpg


10月中旬にはナパからワインが届く予定。 楽しみ~♪


b0086273_16451959.jpg


やっとたどり着いた「ドッティーズ トゥルー ブルー カフェ 」で朝食。


b0086273_18155761.jpg


お店が見つからなかったのは移転していたから。


b0086273_16495995.jpg


ホテルの近くから乗り換えなしで行けるバスでゴルデン・ゲート・ブリッジへ。 行き方はあらためて説明しますね。


b0086273_1649245.jpg


少しだけ歩いてみました。 外国の方にも負けない長~い足のtomoちゃん。


b0086273_17142684.jpg


ホテルはパレスホテル2泊と、パロマ・ア・キンプトンホテル2泊。


b0086273_17173279.jpg


そこそこの料金のホテルなんですが、照明が壊れていたり、ドライヤーが壊れていたり。(笑)
でもすごく便利な場所だったし、広さもじゅうぶんでした。


b0086273_17194696.jpg


今回の旅行のハラハラドキドキ第2位はパレスホテルのドアキーが効かなくなったことかなぁ。
ホントあせったわ~


b0086273_17314029.jpg


居心地のいいホテルだっただけに残念。 Barも素敵で料理も美味しかったのに。


b0086273_1825083.jpg


最後の夜はOpen Tableで予約した「Frascati」で食事。


b0086273_16571542.jpg


なんと、お店のすぐそばをケーブルカーが走っているのです。


b0086273_16584686.jpg


ここの料理とワインも美味しかった!


b0086273_17134343.jpg


名物のポークチャップ。


b0086273_1812375.jpg


帰りはケーブルカーで。


b0086273_1734415.jpg


サンフランシスコを発つ日だけは朝から青空が広がっていました。


b0086273_17531333.jpg


今はちょっと旅の疲れが残っているけど、その疲れから解放された頃には楽しかった旅の思い出がジワジワとこみあげてきそう。
サンフランシスコの街で出会ったたくさんの人の顔を思い出しながら、またゆっくりブログUPしていこうと思います。

by halftone26 | 2013-09-17 16:13 | ちょっとおでかけ | Comments(6)

Commented by occhee at 2013-09-17 23:39
こんばんは。
非常に”美味しそう”な旅ですね。
ワイントレイン、魅力的です。
Commented by halftone26 at 2013-09-18 13:47
☆occheeさん、こんにちは。
たくさん食べてたくさん飲んだ分、歩いて消費したので、
体重はそんな変わらずに済みました。
ワイントレイン本当に楽しかったですよ~おすすめです!
日本人は私たちと一人参加の女性だけで、まわりは外国の方ばかり。
ワインが届くのが楽しみです。^^
Commented by コロすけ at 2013-10-08 13:20 x
おひさしぶりです!
サンフランシスコ旅、どのお写真も本当に素敵ですね。
いつも上手に旅をされてて憧れます。
この週末、大阪と京都へ友人と弾丸ツアーをするので
梅田辺りの美味しいお店情報はないかと
halftoneさんのブログを熟読しておるところです~♪
Commented by halftone26 at 2013-10-11 21:47
☆コロすけさん、おひさしぶりです!
返信遅くなってすみません!
もしかしてもしかして、カープの応援とか?
実は私の兄が大のカープファンでして、明日は身内5人で野球観戦ですっ!
私も何故か急にカープファンになってしまいました(笑)
大阪&京都楽しんでくださいね^^
Commented by コロすけ at 2013-10-14 11:25 x
カープやりましたねーっ!!
いい試合を観に行かれてさぞ盛り上がったことでしょう☆
今回はグランフロントでお買物と、八坂神社で良縁祈願が目的でした。なんと、恋みくじが大吉で小躍りしました~(笑)
ものすごく久しぶりの関西でしたが、また来月にでも舞い戻りたいくらい楽しかったです。
Commented by halftone26 at 2013-10-15 10:02
☆コロすけさん、おはようございます。
カープやりました!おめでとうございます!
広島はすっごく盛り上がっているんでしょうね。

3連休のグランフロントはすっごい人だったんじゃないですか?
「恋」とは無縁の昨今なので、「恋みくじ」なんて羨ましい~。

<< もう少し… 1日目(9月11日) >>