気になるお店♪

日曜日の夜はSちゃんと「オステリア・デッラ・カパンナ」へ行ってきました。
阪急芦屋川駅から北へ歩いて5分もかからないところにあるカウンターだけの小さなお店。
軽く食べてちょっとだけ飲みたい時、しっかり食べてたくさん飲みたい時、どちらでも利用できそうな雰囲気のお店でした。
私たちはまあまあ食べてたくさん飲んだほうかな。(笑)

そしてそして、今回何よりも気になったのは赤い螺旋階段のお隣のお店。
なんと、「芦屋ねこの手」っていう猫カフェだったんですよぉ!
この日は早く着きすぎたので、阪神芦屋駅前の本屋さん「宝盛館」で時間潰ししていたんですが、
猫カフェが隣にあるって知っていたら、ここに直行していたのにね。


b0086273_1772761.jpg


お店を出て、「さっ、次行こうっ!!」ってことになり、「Left Alone」へ♪
残念ながらこの日はライブは無かったんですけど、カウンターでしっとりと大人の素敵な時間を過ごしました。
「何か聴きたい曲はないですか?」ってマスターに聞かれて、私はソニー・ロリンズのサキソフォン・コロッサスを、Sちゃんはグローバー・ワシントン・JrのJust the Two of Usをリクエスト♪
「Just the Two of Us」、懐かしかったなぁ。


b0086273_17253732.jpg


そして家に帰ったのは深夜1時前。^^ 
相方の寝顔を見て申し訳ない気持ちになったのは言うまでもありません。
こんなに時間に帰ったのは何年振りだろう…。

by halftone26 | 2013-09-24 17:07 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< ねこ歩き♪ 履物フェチ? 匂いフェチ? >>