東京♪

サンフランシスコに一緒に行った友達は、帰ってきた週の連休にサザンオールスターズのライブ(宮城)に行ったのですが、
私は27日にEXILEのHIROさんのパフォーマーとしての最後のライブに行ってきました。

私の右側には奈良から参加の30代風の綺麗な女性、左側には岐阜から就職の面接も兼ねて来たという高校3年生の可愛い女の子。
3人とも1人参加だったのですぐに打ち解け、世代を超えて(笑)一緒にライブを楽しむことができました。
今回はステージからはかなり遠いスタンド席だったのですが、ライブの最後にペンライトで染まった東京ドーム全体を見渡すことが出来て、とにかくその美しさにに感動しました!
ホテルに戻ってライブの余韻に浸りながら飲んだビールが最高に美味しかったです! (←またこれか!)


b0086273_11365262.jpg


そして、翌日行った『谷中』が思ってた以上に情緒ある素敵な町で、またまた幸せな気持ちになってしまったのでした。
もちろん、猫たちにも会うことができました。


b0086273_11402871.jpg


↑ まったく同じポーズ、ヨガでやってるよぉ!と話しかけてみたり…。


b0086273_11473033.jpg


東京に着いた日は、東京駅近くの商業施設「KITTE」に寄ってみました。 私のツボにはまるお店がたくさんあって楽しかった。
5Fの回転寿司『根室花まる』はそんなに混んでなくてすぐに入ることが出来ました。 生ほたてがすごく美味しかったわ~。^^


b0086273_11553290.jpg


東京に来ていつも困るのは、コインロッカーが空いていないってこと。 
前日、東京駅のコインロッカーはいっぱいだったので、谷中散策をする時に荷物をJR日暮里まで持って行くべきか、ホテルに預けるべきか迷ったのですが、持って行って正解。 JR日暮里駅のコインロッカーは1/3くらい空いていました。

でも、コインロッカーは空いていても、『谷中ぎんざ』は観光客でいっぱい。 人気あるんですね。^^


b0086273_1211198.jpg


↓ この猫ちゃんは上の猫ちゃんとセットになっていて、見張り役って感じでした。


b0086273_1324209.jpg


谷中ぎんざを抜けてよみせ通りを通り、三崎坂あたりまでは割と簡単に行けるけど、そこから南は地図も役に立ちませんでした。
でも想定外の道に出て素敵なお店を見つけたり、猫に出会ったり…、それがまた楽しいですよね。^^


b0086273_13504922.jpg


そんな感じで、たまたまたどり着いたカフェ&ギャラリーの入口には、こんなにキレイな小鳥たちがいたり。


b0086273_13343176.jpg


『ギャラリー猫町』さんにも偶然たどり着くことが出来ました。
開催中の『家族の肖像〜100枚の絵から〜』をのぞき、次に行く予定の『ねんねこ家』の場所を確認。


b0086273_1337171.jpg


『ねんねこ家』に行く途中で素敵なカフェを見つけて心が揺らぎ、お店の前に来て「ええーーっ!ここーーっ?」と、もう一度心が揺らいでしまったのですが、とりあえず入ってみることにしました。


b0086273_13483177.jpg


ここでの目的は『にゃんカレー』を食べることだったのですが、『猫タンシチュ―』もあったのでこっちにしてみました。

こーゆー可愛い系は私の柄ではないのは私本人が一番よくわかっているのですが、猫好きとしましては一度食べてみたかったんです。(笑)


b0086273_13534562.jpg


デザートと飲み物の付いたセットを注文したものの、実は谷中ぎんざでメンチカツをひとつ食べていたので、もうお腹がいっぱいで…。
でも残すと悪いのでデザートの白玉肉球も無理やりお腹に放り込んでおきました。


b0086273_1474312.jpg

 
「ねんねこ家は猫カフェではないので、いつも猫が居るわけではなく、でも、2階にいる飼い猫たちが時々お店に降りて来ることもあります…」と入店する時に言われました。
でもこの時はそんなに混んでいなかったからなのか、しばらくするとスタッフの方が2階から猫ちゃんを抱っこして連れてきてくれました。


b0086273_150538.jpg


が、猫ちゃんたちはあまり嬉しそうでもなく(笑)、部屋から出て行きたそうにしておりました。^^


b0086273_1503350.jpg


↓ 最後に、『ゆうやけだんだん』のすぐそばで爆睡していた猫です。


b0086273_1532787.jpg


大都会・東京の中の心安らぐ下町『谷中』、また機会があったら訪ねてみたいと思います。^^

by halftone26 | 2013-09-30 11:40 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 寄せ植え♪ ねこ歩き♪ >>