あしや・いち&猫カフェ♪

3連休の最後の日は芦屋市総合公園 芝生広場で開催されていた 『あしや・いち』 に相方と行ってきました。
芦屋の食べ物、雑貨のお店が集まった一日だけのマルシェ(市場)で、ちょっと遅いランチを取りながら2人でただボーッとしていただけなんですが、時間の流れがゆ~ったりしててすごく癒された。
『The 休日』って感じでしたよ~。^^

b0086273_11431559.jpg


持参したレジャーシートが小さ過ぎたので、食べ物&ビールは地面に直接置くしかなかったんです。
来年は小さなテーブルを持参しようっと。


b0086273_1146221.jpg


帰りに芦屋川沿いにある猫カフェ、『芦屋ねこの手』 に寄ってきました。
ここは友達とも絶対に行こうねー!って言っていたお店なんですが、相方にも是非見ておいて欲しかったんです。


b0086273_11521815.jpg


かわいい猫スタッフさんたちが迎えてくれました。 ↓ この2匹、本当に仲良しでした。


b0086273_11551331.jpg


↓ このキャットステップ、うちの壁にも付けたいなぁ…。


b0086273_11575451.jpg


広さはこれまで行った猫カフェの中で一番狭い感じでしたが、お洒落で機能的な内装でした。


b0086273_11583258.jpg


ただ、お店に入った時の臭いがちょっときつかった…。 猫自体は無臭なのでトイレの臭いなんでしょうか。
猫にふれるのが初めての方に、「猫ってこんなに臭いの~?」 って思われるのはやっぱりイヤだなぁ。


b0086273_129592.jpg


猫自体は太陽の匂いなんですから。


b0086273_1212574.jpg


相方のそばにいた白黒猫ちゃん、すごく綺麗だった。 つやっつや~


b0086273_12123515.jpg


「1日平均10人として、× 1000円か…、あんまり儲からん商売やな…」 と相方。 現実的!(笑)
「ただただ猫が好き! 儲けなんて考えない!」 じゃないと猫カフェ経営は無理でしょうね。


b0086273_12155439.jpg


この日は休日だったので次から次とお客さんがやってきていました。 阪急芦屋川駅からすぐの場所にあるんだけど平日のお客さんの入りはどうなのかな?


b0086273_12281851.jpg


猫カフェ・初体験だった相方ですが、家に帰って 「お前が一番可愛い~」 とあっくんに向かって叫んでおりました。(笑)

by halftone26 | 2013-10-18 11:46 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 甲子園会館見学&昼呑み♪ 祝・広島 カープ… >>