「猫カフェ 芦屋ねこの手」に再訪してきました。

Kちゃんと 「猫カフェ 芦屋ねこの手」 に行ってきました。
私は先月 「あしや・いち」 に寄った帰りに相方とのぞいてきたので今回で2回目。
平日のお客さんの入りはどんな感じなのかなぁ…なんて思いながら訪ねてみると、カウンター席に上品な70歳ぐらいの男性が1人だけいらっしゃいました。
しばらくして常連さんらしきご夫婦が来られたので、私たちを入れて計5人になったけど、平日はこんなものなのかな…。
常連さんたちの会話をBGMに、のんびりまったり静かに過ごすのにはちょうどいい感じでした。^^

こちらのお店、以前は時間制だったようですが、今は入店料1000円を払えば何時間居てもいいみたいです。
猫スタッフさんたちに癒されるのはもちろんだけど、猫好きなお客さんたちと店長さんのさりげない会話にも癒されたり…。
2時間ぐらいあっという間に過ぎてしまいますよ。^^


b0086273_14375156.jpg
 

猫カフェに行く前に、近くの 「料理屋 仁」 さんでランチ。
こちらも以前相方と行ったお店なんですけどランチは初めてでした。
メイン料理にお魚とお肉両方付いたコースを選び、食後のコーヒーを追加。
もちろん、味も雰囲気も大満足のランチになりました。


b0086273_14561235.jpg


ランチの時にKちゃんから、「瀬戸内に浮かぶ猫島・佐柳島に行こうよ!」 って提案があり、うちに帰ってさっそくネット検索。
来年の4月か5月ぐらいに行くことになりそうです! 楽しみ~♪

by halftone26 | 2013-11-13 14:39 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

Commented by れお at 2013-11-14 09:00 x
常連らしきおじさまの「和猫がいちばん!」に深く頷いてしまいました。もっと近所にあったら通うんだけどなぁ。
佐柳島はもちろん和猫パラダイス~。早く猫まみれになりたい^^

「料理屋 仁」さんミシュラン一つ星なんですねぇ。カウンター席だったので、ご主人がひたすら夜に出す料理の仕込みをされていたのが見れて面白かった。カブをくり抜いて中に詰め物をして・・・なんて料理、たぶん一生しないだろうな(笑)
Commented by halftone26 at 2013-11-15 09:39
☆れおさん、おはようございます。
あの『おじさま』(笑)、素敵だったね。 やっぱり芦屋!って感じ。
近くにあったら、1週間に1回は通ってしまいそう。

「料理屋 仁」さん、前回行った時に「夫婦仲悪いのかなぁ…」って印象だったんだけど、今回も同じだった。(笑)
仕事中はあえてあんな接し方をしてはるのかな。

佐柳島、楽しみやね。^^

<< 久しぶりのゴルフ♪ あったかそう… >>