福島食べ歩き♪

最近、『大阪・福島食べ歩き♪』 にはまっている私と相方、先週の土曜日も福島に行ってきましたヨ!
今回最初に行ったのは聖天通り商店街にある 『しづき』 ってお店。
マグロ料理で有名なお店なのですが、マグロだけじゃなくて他の料理もいろいろありました。

おつきだしとして出てきたこの貝も美味しかった~

b0086273_13511061.jpg


まぐろのお造りはすっごく美味しかったのですが、お醤油が甘いのが残念でした。
「ふつーのお醤油にして…」 なんてリクエストもあるんじゃないかな。


b0086273_13572616.jpg


焼きマグロも美味しかった! マグロ好きな相方は大満足だったようです。^^


b0086273_13584211.jpg


↓ コレ、たしか江戸時代のお酒って書いてあったような…


b0086273_141954.jpg


お店の雰囲気も料理も、店構えのイメージ通りの庶民的な感じなんですが、マグロは本当に美味しかったです!


b0086273_1492346.jpg


「2軒目はどこに行こうかな~」と聖天通り商店街を離れて阪神福島駅界隈をウロウロ。
住宅街の中におもしろそうなお店がポツンポツンといろいろあるので本当に悩みます。
その中から選んだのは 『立呑 ぽっぽ亭』


b0086273_14764.jpg


若い女性2人?で切り盛りされている小さな立ち飲みやさんなんですが、すごく流行っていました!
まずはビールで乾杯!


b0086273_14134376.jpg


料理はシーフードグラタンと桜エビと水菜のパスタしか注文していないんですが、どちらも美味しかったです。
値段はなんと490円ですよ!


b0086273_14161425.jpg


次回はちょっと高級な感じのお店ものぞいてみたいな♪

b0086273_14202848.jpg

by halftone26 | 2013-11-22 13:58 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< 久しぶりのJazz Night♪ 決定!! >>