久しぶりのJazz Night♪

久しぶりのJazz Night♪
友達Tさんと梅田・堂山町にある『JAZZ ON TOP ACTⅢ』に行ってきました。
ちょうど去年の今頃、緑地公園の『カフェ・ナルディス』で聴いた筒井裕之さんのギターと、高野正明さんのパーカッションが忘れられなくて、また機会があったら行きたいなぁてずっと思っていたんです。
結局、そう思いながら一年も経ってしまったってことなんですけどね。(笑)


b0086273_14191457.jpg


今回はボーカルとして中崎あきこさんが加わったユニットでした。
中崎さんはメロディオン(ピアニカみたいな楽器)も演奏されるんですよ。

b0086273_14193774.jpg


ちょっと激しい感じの『Don't It Make My Brown Eyes Blue』がすっごく良かった。 もう一度聴きたいくらい。^^


b0086273_142733.jpg


ジャズライブの前にTさんと中崎町駅近くのカジュアルフレンチのお店『セルクル』で1400円の『セルクル定食』を頂いてきました。


b0086273_1433573.jpg


早めに家を出て中崎町界隈を散策つもりだったのに、出発が遅くれてしまいお店に着いたのは18時前。


b0086273_14313898.jpg


テーブルの引き出しにお皿やフォーク、ナイフ、お箸が入っているってことは、行かれた方のブログなんかを見て分かっていたのですが、ついつい「わぁ~面白い~」って声が出てしまいました。


b0086273_14375697.jpg


私の引き出しに入っていた箸置きは小鳥さん。 友達の引き出しに入っていた猫さんと交換してもらいました。


b0086273_14393951.jpg


小さな小さなお店なんですがすごく居心地がいいんですよ!
窓際のテーブル席にはお客さんがいたのでキッチン方面しか撮れなかったんですけど、私の写真よりもずっといい感じのお店です。


b0086273_14451473.jpg


オードブル3種でこのボリュームですよ!


b0086273_14482415.jpg


メイン料理は私も友達もお肉(豚)をチョイス。 柔らかくてすごく美味しかった~。


b0086273_14501690.jpg


これにスープとパンが付いて1400円!
こんなに安くて利益出るのかなぁって心配になってしまいました。
次回はデザートも頂いてみたいです。^^

by halftone26 | 2013-11-24 14:20 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

<< またまたJazz Night♪ 福島食べ歩き♪ >>